※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間は抱っこ&スクワットでしか寝ないので疲れている。オススメの便利グッズや対処法を知りたいです。チャイルドシートでも寝ないので買い物が大変です。

生後2ヶ月の赤ちゃんが居ます。夜はお風呂上がりミルクを飲んだらまとめて寝てくれる事が多くなったのですが、昼間が抱っこ&スクワットじゃ無いと寝れない子で流石に腕と足が悲鳴をあげているので何かオススメの便利グッズなどあれば教えて欲しいです😭
(縦の激しめの揺れが好きなのかハイローチェアは試してダメでした)

またチャイルドシートもギャン泣きで車の揺れじゃ寝てくれなくて買い物も容易に行けなくて困ってます💦車止めて立って抱っこすると泣き疲れてるのもあってスンっと眠りにつきますが運転中など泣き声ずっと聞いてるのしんどくて... 皆さんのお子さんはどんな感じですか??

コメント

りっちゃん、

おしゃぶりはだめですか??

• みっちぇる

みっちぇる

試したのですがベロで押し出して凄い嫌な顔してました😅慣れてもらう意味も込めてテープで軽く止めて吸わせたりもしてたのですが、今度はお腹空いてるとかの感覚が分からなくなり上手く使えてません🥲

• 6月18日
ありん

全く同じ状況です!笑
私の娘もママリさんと同じ2ヶ月で夜はすんなり寝てくれるのですが、昼間はマ抱っこ&スクワットでしか寝ないです😂
ヨガボールで跳ねたらいいとここでみかけたのでヨガボール使ってます✨

腕と足ほんとに悲鳴あげますよね😭お互い頑張りましょう🤍

• みっちぇる

みっちぇる

ヨガボール😳

動いてるのしんどいけどずっと立ちっぱなしよりはきっと良いですよね😭

早速Amazonでポチります!!!

同じ状況の方が居るって分かって頑張れそうです🥹後少しの辛抱お互い頑張りましょう✊🏻♡

• 6月18日
きらり

うちはもっぱらおしゃぶりか抱っこ紐です!
種類によって合う合わないありますし、2〜3個試してみるのはアリです!
(うちはピジョンが好きでヌークは吸いませんでした)

あとはもう抱っこ紐で縦揺れです!膝やりますが腕は無事です!
スクワットとまではいかなくても、小刻みに縦揺れするといい感じです☺️

チャイルドシートでギャン泣きした時はおしゃぶりするとスンと寝たりしますし、合うおしゃぶりがあれば良いのですが、、( ; ;

• みっちぇる

みっちぇる

生まれてから抱っこ紐お試し行ったら機嫌悪かったのかギャン泣きでまだ買えてなくて...抱っこ紐使えたら両手空くのでだいぶ楽ですよね😭

おしゃぶりピジョンとヌーク両方試してギリピジョン派っぽいです😂もっとフィットするのに出会えるようにもう少し色々試してみます🥹

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちは、バランスボールで激しめに
揺れるのが好きみたいですぐウトウトします!
最近は、ラッコ抱きの反対バージョン
(私が👶に覆い被さるような感じになって
両手をぎゅっと握る)の体制をとると
すぐ寝るようになりました😊
車ではずっと寝てます…💦たまーに
ちょっと泣き出すこともありますが、
運転しながらひたすら話し掛けてたら
いつの間にか寝てます😂

• みっちぇる

みっちぇる

他のママさんも使ってるみたいで、やはりバランスボール最強そうですね🥹

ラッコ抱き試してみます!!!

車で寝てくれるのお利口過ぎます😮‍💨♡ちな、ポイズンなどは効果ゼロでした🤦🏻‍♀️スンと寝てくれる日を願うばかりです😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!ポイズン、うちも
    効果なしでした😂タケモトピアノとか
    猫ミームとか片っ端から試したけど
    だめで、唯一効果あったのが
    YouTubeにあがってる胎内音です💦
    スッと寝てくれる方法が早く
    見つかるといいですね🥲

• 6月18日