※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ashley
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをし始めて、ベッドの柵に足を挟んで泣くことが増えました。ベビーベッドガード4面は必要でしょうか?他の方はどうしているのか気になります。

生後3ヶ月なんですが、最近寝返りしたいのかベッドで激しく動き出し、ベビーベッドの柵に足を挟まれて身動きとれず泣くことが増えました。
その度に動かしてるんですが、ベビーベッドガードを4面つけたほうがいいんでしょうか?

ベビーベッドガード4面つけると寝てる時に見えなくなるので不安ですし、ネット検索するとアメリカでは、ベビーベッドガードの使用は推奨されてないってでてきて、皆さんどうされてるのか気になります。

コメント

ぽたぽた

うちの子、ガードしても下の隙間から足を入れて挟まっていました😇
上げ下ろしできる柵のところだけガードなしで見えるようにしてました!

• Ashley

Ashley

ありがとうございます。うちも今同じ状態です。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

動くようになってからはベビーベッドを辞めました!
シングルのマットレスにベビー布団だけ敷いてますよ🍀*゜

• Ashley

Ashley

マットレスを床に直敷きってことですよね?👩は隣で布団で寝てますか?
    子供部屋一応準備したので、この対応も検討中なんですが、自分はどこで寝ようかなあと。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    私は隣にダブルマットレスを敷いて寝てます!!
    子供部屋素敵ですね♡
    うちは先に子供がねて(20:00頃)夫婦が同じ部屋に(24:00頃)に入って寝ます_(:3 」∠)_

• 6月18日
  • Ashley

Ashley

川の字ですね!
    うちはベッド派なんで、赤ちゃんと私だけ子供部屋で寝るのかな。。。なんて考えてます。

• 6月18日