※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏に幼なじみを男友達と紹介したことを告白。再婚のため黙っていたが、気になって眠れない。明日謝ろうと思うが、しつこいか心配。

彼氏に嘘?を着いてしまったことを自白しました
嘘というか、男友達のことを幼なじみと紹介してしまっただけなのですが
それが自分の中ではずっと引っかかってて
真っ白な状態で再婚したいと思って今日黙ってたことをうちあけました。
幼なじみは実際いるんですが、その子と遊んだわけじゃないことも話して、なおかつその子には彼女もいて私のことを知ってるし、子供含め会ったのでほんとにやましい関係じゃないので
言わなくても良かったといえばよかったのですが
なんかやっぱり気になって伝えました。
怒ってないし、これで再婚をなくすとかはないよって
言って貰えましたが、相手が私にされて嫌なことは
嘘つかれることって言ってたのがすごく気がかりで眠れなくて😢
また明日も会うので謝ろうと思うのですが、しつこすぎたらうざいですかね、、?

コメント

なにぬ

そうですね、相手が大丈夫と言ってるのに何度も謝られるとしつこいし、むしろやましいことあるんじゃないか?と疑い始めますね🙃
嘘ついてた事を自白するのは、相手のためとかではなくご自身が何だかモヤモヤする、気持ち悪いからって事だろうと思いますし、その自分のモヤモヤを晴らしておきたい、真っ白な状態でいたいという気持ちをぶつけてる状態になるので
相手からすると、それ言う必要ある?とか色んな思いはなきにしもあらずだと思います💦
なので、今できることは今後の行動などで示すしかないと思います!

はじめてのママリ🔰

また謝るのもしつこいと思いますが、こんなどうでもいい嘘を普通についちゃう人なんだな…っていう風には思うと思います笑

旦那が女友達を幼馴染って言ってきて、あとで普通の友達だった‼︎って言ってきたら、昔なんかあったのかな⁉︎って心の中で思ってモヤモヤします笑

別に何にもないよ‼︎と言われれば言われるほど怪しく思えちゃうので、言わない方がお互いの為だったかもです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の文章読みました💦

    本当に余計なお世話ですけど😂

    その彼と再婚して本当にに大丈夫かなって心配になってしまいました😢

    この文章だけだと、相手には嘘をついて欲しくないって言っておいて、自分は嘘ばかりの人なんですよね⁉︎💦

    それってすごく自己中心的な人間というか、結婚したらモラハラ夫になりそうな😂

    はじめてのママリ🔰さんも、彼に少し依存してるのか、もしくは再婚に焦ってるのかなと感じてしまいました💦

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再婚に関しては、もう覚悟が決めてあるので予定通りするつもりです。
    お互いにどんな理由でも子供がいる以上、別れる選択はせずに話し合っていこうと決めてたので
    でもはたから見たら大丈夫?てなりますよね😅お気遣いありがとうございます。
    モラハラなことは無いのですが、調子乗っていじってくることが多いので
    それは私も嫌な気持ちになるから控えて欲しいと
    今日改めてお互いに話し合いはさせていただきました。
    見ず知らずな私の相談に親身になって下さりありがとうございます!!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

しつこいし、気にするレベルじゃないです。
あと自分がすっきりしたいから言わなくていいことを自白するのは自分勝手だと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ございません。

そうですよね、書いてなかったんですが
彼氏の方が私より嘘は多くて
私が許すことが多かったんです。主に女関係なんですが、、
向こうは男女友情はない、わたしは男女友情が成立してる人間で
男友達と会ってくるって言うと、正直めんどいことになりそうと思って
これが最後やし、幼なじみって言ってればまだ聞こえはいいかなという思いで口にしてしまいました。
彼が着いてきた嘘より私の嘘は可愛いもんやろなんて思ってましたが
同じ土俵にたってしまっても何の解決にもなりませんよね。
これからは、彼がそうしなくても私自身が彼に嘘はないように行動していきます。アドバイスありがとうございます