※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが座れない状況について相談です。成長はありつつも心配で、ハイハイの前兆なのか気になっています。同じ経験の方いますか?

あと9日で9ヶ月ですが、自らお座り出来ません。。

座らせてあげるとずっと座ってます。と言うか、自分で体勢を変えられないのか、、、、
片手離せますが、両手はまだ無理です

先月は数秒で倒れていたので、成長はしていると思います
10ヶ月検診まで待っていいそうですが、心配です

つかまり立ちはしませんが、つかまり膝立ちはします。
ずり這いはよくします。最近四つん這いになるのでハイハイの前兆なのか、、、
同じ方いますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も8か月ですがしませんよ😅座らせると座れますが、バランス崩すと倒れます。笑

上の子も自分でお座りするのはもっと遅かったと思います。さくらさんのコメントのとおり、はいはいしてから何ならつかまり立ちと伝い歩きの方が早かったです!だからそこまで心配しなくていいと思います😊