※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

20代前半のデキ婚で夫の浮気が発覚。離婚迷う理由は病気の父に頼る人がいなくなる不安。子どものことや金銭的な面も考慮。証拠集めに探偵を考え中。

皆さんならどうされるか教えてください。
現在20代前半でデキ婚です。結婚してまだ1年しか経っていないんですが、夫の浮気が分かりました。3ヶ月ほど前から彼女がいるようです。まだ夫に気づいた事は伝えていません。離婚しようと思っていますが、少し迷っています。また離婚するとしたら夫からも女からも慰謝料を貰いたいと考えています。そうなるとやっぱり自分で集められる証拠には限りがあるので探偵を雇うしかないですよね?
離婚を迷っている理由としては実父が現在具合が悪くこの先どうなるか分からない状況なので頼る人がいなくなってしまうということです(実母は他界していていません)
頼る人が全くいないわけではないですが、夫がいなくなると大変だろうなとは思っています。
また子どもの事を考えるとパパがいた方が良いだろうなという気持ちもあります。片親の方が良くないとかではないですが、子どももパパ帰ってきたよという嬉しそうにしたりもうパパを認識している状況なので離婚してしまったら子どもながらに色々察するだろうなと思っています。
金銭的にも離婚したとしても養育費は貰えると思いますが、結婚している状況の方がお金に困らないのかなと思ったりと色々思ってしまっています。
長文読んでくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️ご意見よろしくお願いします。

コメント

しまじろー

あなたが耐えられるなら、離婚しないほうが生活は安心かもしれません🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます。それは金銭的にですよね?

• 6月17日
  • しまじろー

しまじろー

そうです。
    育児しながら働くのは大変ですから。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

浮気が原因で険悪にならず、はじめてのママリさんが耐えられるのであれば、離婚しないのもいいのかなと思います!

私の両親は、理由は違いますがずっと険悪で離婚してくれって思っていました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が耐え続ければ険悪にはならないと思いますが、自分にも限界がありそうです、、。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

浮気はいつかきっとまたすると思うし、再構築するのであればその覚悟が要りますよね💦
子供のこともあるし簡単に離婚するという決断はなかなか難しいですね。
一意見なのですが、若くして結婚して離婚した友人が数人いますが、今ほぼみんな再婚して幸せな家庭を築いています😊✨🙏🏻
まだ20代前半、何度でもやり直しは効くと思います。一番はママが穏やかに毎日暮らせることだと思うので、思うことは色々あるけれど…許せない気持ち、もう信じられない気持ちがあるのであれば、すぐにではなくても離婚すると思います🙏🏻

あ、慰謝料はたっぷりもらいます😊🙏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

浮気は何度も繰り返すと言いますよね。
    私もそこを気にしていて子どもの事もありますが、再婚出来るかどうかが不安です。子持ちとなると嫌がる人も多いのかなと。すぐには決めずもう少し考えたいと思います。
    コメントくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月17日
はじめてのママリ

わたしならとりあえず泳がせておきます。辛いですが…
気が向いたらLINEとか旦那が見てないうちに女に勝手に返しちゃうかもですね笑笑
うちの母は「お金だけの関係でいいから繋がっておきな」と離婚する叔母に言っていたのが記憶に残っています。
子どものことを思うと簡単に離婚できないですよね…辛いですよね…
何を優先するかは主さんに任せますが無理はしないように…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

子持ちだと嫌がる人がいるだろうが再婚できるか不安って‥ご自身もまだ母親というより女ですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。自分でもそう思います。子どもの事も考えていますが、自分の事も考えてしまっているんだなって、、

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分にとって何が優先事項なのか、ちゃんと書き出して整理したほうがいいと思います。
    慰謝料がほしいのは、相手を懲らしめたいからなのか、もしくは離婚後の生活が不安だからなのか。
    離婚後の生活が不安という理由なら、そもそも慰謝料という名目で少額受け取り(おそらく数十マンです)、離婚することが長期的に見て本当に自分にとって得なのか。おそらく月の生活費に換算した、数カ月分です。それなら衣食住確保された今の生活を続けたほうがいいのか、など。

あとは離婚したいのはなぜですか?頭にきたから?頭にきたのはご主人のことが好きだから?もしくは、もう生理的に受け付けないほど嫌いだからなのか。

まだお若いと思うので、10年我慢したって30代前半です。まわりはそれ以上でも全然再婚してますよ。若いときって若さがすごく重要に感じてしまいますがそんなことないです。私も30過ぎて再婚しましたが相手には困りませんでした。今路頭に迷うような選択よりも、お子さんがいる以上は衣食住をどう守るかが最優先だと思います。

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

慰謝料がほしいのは離婚後の生活が不安だからというのもありますが、相手に既婚者に手を出した罪を分かってほしいからです。こんなにこっちは精神的にも追い詰められたのにお金ぐらいしか貰える物はないからです。

離婚したいのは頭にきたからというのもありますが、他の女と継続的に会ってやったりしているような人はもう無理だなと思ったりからです。

今の私には考える事が出来ない意見を聞く事が出来て本当に良かったです。すぐに離婚とは考えずもう少し様子を見て証拠を掴んでから夫と話してみたいと思います。

• 6月18日