※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに自信がなくなりました。旦那が寝かしつけるとすぐ寝るのに、私が寝かせるとなかなか寝てくれません。育休が終わり、昼はワンオペになる不安があります。どうしたら良いでしょうか。

寝かしつけに自信がなくなりました…
そろそろ生後1ヶ月です。
基本昼間はあんまり寝ない子なのですが、私が寝かせようとすると抱っこでもうとうとはするものの、なかなか寝てくれません。旦那が寝かしつけるとすぐ寝るのに…
現在旦那が育休中なので、なんとかなっていますが、
そろそろ育休もあけ、昼はワンオペになります。
正直、このままでは家事と育児を両立する自信がありません。どうしたら良いでしょうか。

コメント

ママリ

男性の方が体が大きくて腕の力もあるので、赤ちゃんは抱かれて安定するから寝やすいんですよ💤
あとは、ママの匂いが分かるので、おっぱいとかミルクとか、甘えたくなってグズグズしやすいです!
抱っこ布団やスワドルは使ってますか?
寝かしつけた後に起きにくくなるので、少しは楽になるかもです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    どっちも使ったことないですー
    やってみようと思います!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私もリズムが出来るまで寝かしつけ大変でした🥲床置きの間接照明で赤ちゃんが眠るオルゴールのYouTubeを流しながら1時間〜1時間半抱っこで、背中トントンしてました。
毎日大体同じ時間でやっていると1ヶ月半過ぎたあたりから、その時間になると自然に眠くなるのか、少しの抱っこと背中トントンでベッドに置いたらしばらくして寝てくれるようになりました。ゲップを毎回出させてうんちが出てない時は早めに綿棒浣腸して夜のミルクを少し多めにすると胃の不快感なく、お腹いっぱいで寝てくれます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじ時間にするの大事なんですね…
    けっこうまだ授乳間隔ばらつくので、あんまり意識してなかったです!
    ありがとうございます!

• 6月18日