※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の旦那さんが亡くなったことを知り、本人からの連絡がない。周りの友達にも知らせているか不明。連絡を待つべきか悩んでいる。4ヶ月経過。LINEで連絡するべきか迷っています。

友達の旦那さんが亡くなったのを人づたえに聞きました。本人からは連絡きてません。すごく中のいいグループの1人です。その話題がないLINEメールをみんややりとりはしてます。

結婚式も参列したので、落ち着いたらお線香をあげにいきたいのですが、まわりの友達は知ってるのかが分かりません…

そんなお知らせみたいに、聞くみたいにLINEなどでまわりの友達に連絡は取らない方がいいでしょうか。本人から教えてくれるまで黙っとくべきでしょうか。
もう、4ヶ月たちます。

コメント

空色のーと

本人も気持ちの整理であったり、これからの生活のことで頭がいっぱいであったり、人を気遣う余裕が無いんだと思います。

向こうから何かアクションがない限りは、何も言わなきのがいいと思います💦

ママリ

私なら待ちますかね。
ママリさんの中ではもう4ヶ月ですが、友達の中ではまだ4ヶ月だし気持ちの整理ついてないかもしれないので。