※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が昼寝をせずに夜寝ないため、イライラしています。上の子と一緒に遊んでいるため、寝かしつけが難しい状況です。早く上の子が一人で寝られるようになることを願っています。

昼寝してないくせに全然寝ないので毎日イライラやばすぎます…


3歳なりたて、朝は6時〜6時半に起きて昼間は幼稚園でたくさん遊びまくってるのに19時に寝室行っても全然寝ません。

前まで5分くらいで寝てたのに…

寝なさすぎませんか?

家帰ってきても上の子と走り回ってます
園バスなので帰りもしっかり園庭で遊んでるはずです


ずっと壁どんどん足で蹴ってたり毎日イライラしすぎて頭おかしくなりそうです…

ワンオペで上の子は下の子が寝てから寝かしつけなしでおやすみ〜なんですけど、2人一緒だと余計に寝ないのでずっとこのパターンです😩


旦那の帰宅が早ければ下の和室で上の子寝かせてて〜って言えるのに。

早く上の子が自分の部屋で1人で寝れるようになればいいんですけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

寝なくなったのは幼稚園行き始めてからとかですか?🤔
行き始めて間もないのであれば、刺激がいっぱいすぎたり疲れすぎて脳が興奮状態って事もあるのかなと思います💦
大人でも疲れすぎると寝付けなくなったりしますからね😢

うちは幼稚園入園してから夜泣きが復活した時期もありましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    幼稚園は4月から通っていて寝なくなったのは3週間前くらいからです😭
    いきなり体力がついたんですかね…笑
    うちは幼稚園関係なく夜泣きある時期とない時期をずっと繰り返しています🫠💦

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣き繰り返す子って事は刺激に弱くてクールダウンに時間かかるタイプなのかもしれないですね🤔

    うちはそのタイプなんで、一時は体力おばけじゃん!て思ってたのですが、実はそうでもなくてコントロールが下手なだけでした笑
    すっごく疲れてても寝つき悪いです😇
    もうとにかく寝る1時間前くらいからからだ動かす遊びしないでって言って照明暗めにしてます😂笑

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😭
    上の子は夜泣きも夜驚症も酷くて今でも大好きなばぁばに会うたびに夜泣きみたいなのします🤣
    きっと下の子もそうかもです😂
    あくびもしてたし眠いはずなのに寝ないとかザラです!
    車だとすぐ寝るんですけどね…
    活発なのでじっとしてる時がほぼないです😭
    部屋は暗くしてみます!笑

    • 6月17日
いちごみるく

刺激がおおいとそうなるかもしれないのと3歳なので寝る時間を21時までにして良いと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    確かに刺激だらけですね😭
    上の子も寝かせないとだし早く弟くん寝かせてきて!って言われるし、昼寝なしなので早く寝て欲しいなぁって感じなんですけど、もう少し遅くから寝かしつけてみます🥲

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

もし抵抗なければ、iHerbでメラトニングミを買ってみてはいかがでしょう?睡眠を促すホルモンの入ってるグミです。

3歳から使えるので、息子に試したところ、効果があっていつもより早く寝ました!
残念ながらグミを食べることを嫌がったので、使用回数は3回程度です。食べ過ぎも良くなさそうなので、どうしても辛い日は使ってみても良いかもしれません😊

はじめてのママリ

うちの子も全くおんなじです。
昼寝もしないし朝も早く起きるのに夜全然寝ません。
幼稚園でたくさん遊んで帰ってきてるのに。。。

19時に寝室に連れてっても、寝るのは大体20時過ぎます。
20時40分とか45分とかもザラにあります。

ワンオペで下の子は6ヶ月なのでまだ寝たり起きたりなのですが、上の子の寝かしつけの1時間半くらい毎日ずっと、泣かせっぱなしです。
一緒に連れて行くと全然寝ないです。

そしてうちもずっと壁ドンドン、布団の周りと私の体の上をゴロゴロ、足で顔蹴られたりなどで、正直耐えきれず何度も発狂してます。

疲れ過ぎてるのかな?と、思って幼稚園から帰ってきて無理やり昼寝させたりしたこともあったけどそしたらもう夜は日付超えるくらいまで寝ないです。

周りに夜遅くに寝かせなよとかも言われたことあるけど
旦那が帰ってくると朝興奮してしまうので全然寝れずで

もうどうしようもないです🥲