※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後3日目で体調次第で明日退院考えているが、上の子と遊びに行っても大丈夫か不安。後陣痛や会陰の傷が少し痛むが、無理しなければ問題ないかな?

お母さん側は産後すぐにお出かけしても大丈夫ですか?
産後まだ3日目なんですが
無理言って明日私だけ退院させてもらう予定です。
母に上の子預けてるのですが、
切迫やら破水やらで長いこと入院してて
母ももうそろそろ限界なようで😓
私1人での退院で
赤ちゃんは明後日退院するので
明日1日最後に上のこと2人っきりで
どこか遊びに行こうと考えています。

体調次第ですかね?
後陣痛と会陰の傷が少し痛いぐらいなので
無理しなければ大丈夫かな?と思っているのですが😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

やめた方が無難かなと私は思います🥲

動くと一気に悪露が出ることも考えられますし 😣

ままり

退院は大丈夫だと思いますが、遊びに行くのはやめた方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

お出かけは、やめたほうがいいと思います。
まだ3日では大量出血して緊急入院の可能性もあります💦

🅜🅘*°~𓇼

私も2人目産んで退院して1週間後くらいに上の子がママと遊びたい!って言ってきたので1時間程産前のように動いたら次の日からとんでもない量の悪露が出てしばらく続いたので辞めておいた方が良いかなと思います…😢

はじめてのママリ🔰

自己責任だと思います

ややや

私が先に退院後、NICUにいる新生児に母乳届けに電車でゆっくり時間かけて通ってましたが、悪露や後陣痛が長引き歯を食いしばる思いでした💦

普通に出歩くだけでも身体側からしたら負担かかると思います💦おうち遊びではダメなんでしょうか?🥲

ままり

上のお子さんの事を考えてのお気持ちすっごく分かりますが、やめておいた方が良いと思います😭お家でゆっくりたくさんギューして過ごすのも有りじゃないですか☺️