※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
その他の疑問

郵便配達員による駐車場トラブルについて相談。被害を受けたか不安で、郵便局に連絡したが正しい判断だったか不安。証拠がなく解決できないかもしれない。どうすべきか悩んでいる。

郵便配達員についてです。
相談させてください🙇‍♂️

新築を建てて外構工事が今月上旬に終わりました。
今朝ふと外をみたら駐車場のすぐそばに郵便配達員がいました。中々行かなかったのでそのまま見ていたところどうやら何かを拾ったりしているようでした。
しばらくするといなくなったので忘れていましたが出かけるときに駐車場のコンクリートとコンクリートの間に敷いてある小さな砂利が一部散乱していました。
よく見ると他にもコンクリートにえぐれたような傷が何ヶ所かついておりそのうち一箇所は赤い塗装のようなものもついてました。
はじめから見ていないので予測ですが配達員がバイクで来ていたのでバイクを倒してしまい郵便物も一緒に落ちて拾ってたんだと思います。
夫が朝早くみたときは砂利も散乱していなかったので絶対郵便局員がやったのだと思い腹が立ち夫に郵便局の相談窓口に電話をしてもらい出来事を伝えて対応については折り返し待ちになっています。
ですが、、電話したことが正しかったのか不安になってきました。
被害妄想かもしれないですが逆恨みや仕返し、郵便局のブラックリスト?入りやクレーマーにされたりなど💦
駐車場は日々汚れていくから気にしなくてもよかったんじゃないかと思ったり、でも傷がついたり砂利が散乱したのに知らん顔していったのにも腹が立ちます。
近くに車を停めてたのでもし車に傷ついてたら当て逃げと同じだよなとも思います。
工事が終わったばかりで新しいのも余計腹が立つ原因なのだと思います。コンクリートって弱いですね😱

皆さんだったらどうしますか?

まさかこんなことが起きると思わず動画なども撮っていないので証拠もなくおそらく何もなく終わると思います。。
本当に悲しいです😢

コメント

ぽっぽ

倒したならバイクに傷などあるでしょうし、問い合わせの言い方次第ではありますが確認したいのですがみたいに言ったのならクレーマーにならないんじゃないでしょうか。

  • りくまま

    りくまま

    返信ありがとうございます!
    そのように伝えてみようと思います🙇‍♂️

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

上の方と同様、言い方によるかなぁ、と思います😐
怒って文句言ったりしたのならクレーマー認定されると思います🥲
質問に対しての回答ですが、私なら電話はしないですね😅一部散乱した砂利も元の位置に戻せばいいだけだと思うので。
あとコンクリートってそんな簡単にえぐれるのかも疑問です🤔赤い塗装についてはバイクが本当に倒れたのだとしたら、そのバイクの塗装かな?とも思いますが、コンクリートのえぐれた傷はバイクによるものかわからないので、わざわざ電話はしないです😂

はじめてのママリ🔰

いやー、証拠もなしに電話しないですよ。確実に郵便局員なら電話しますが。