※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近男の子の名前に「心」が増えている。自分の娘の名前も「心」だが、後悔はないものの「子」の方が可愛いかもしれないと思っている。

仕事柄、名前を見る事が多いのですが、、、
最近 男の子の名前で漢字2文字で○心っていうのを見ることがけっこうあります👀
心をつける男の子増えてきていますよね?

私の娘の名前も漢字2文字で○心なのですが病院受診したときなど、スタッフの方が男の子がいる方を見て呼んでる事もけっこうあります💦
○子より○心が今時で可愛いかなと思って、○心にしましたが今になって子は女の子特有だし2文字だから○子でも充分可愛かったのになと思ったりしています😭
もはや○子の方が女の子らしく可愛いかったなと
今更なので後悔まではないですが😖

コメント

ママリ

心でこと読ませるの可愛いと思いますよ!男の子に増えた感じもあまり感じてなかったです😳
男の子でも女の子でも関係なくどっちにも見える名前も増えてますし、気にせずでいいと思います✨️
個人的にですが漢字と読みだけでみたら女の子かと思ったら、男の子の名前だったパターンも多いです。