※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

手術前に風邪を引くと手術が延期される可能性があると言われました。手術を控える末っ子が風邪をひきやすい状況です。手術が予定通り進むか心配です。

来月の頭に手術を控えています🥺
今日最後の検診で先生に、
「子どもって本当に大人が絶対熱出してほしくない日に
限って風邪ひいたりするんだよね、旅行の前日とか
熱出してキャンセルとかよく聞くでしょ?
あれと同じで、手術直前に風邪引いて手術延期って
ことも結構あるから本当風だけは注意してね!」

と言われました😥
ただ3兄弟で末っ子が手術するのですが、
上の子達は幼稚園に通っているのでもう毎月風邪菌を
持って帰ってきます😭😭
絶対に延期なんてしたくないですが、
本当に手術直前風邪こじらせたよって方いますか?😭
また予定通り手術できたからそんなに怯えないでっていう
意見も欲しいです🤣どちらの意見もぜひ聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で2度手術してますが
赤ちゃんだったので、風邪は
大丈夫でしたが(入院してたので)
上の子を緊急保育で預けたら
コロナの濃厚接触者になり
危うく手術が延期になりそうでした、、

まぁ、365日毎日こどもいると
怯えますよね🤣
あまり気に留めないのが
一番です!手術の延期なんて
あるあるだから、逆に急にあいて
早まったりもするし、、
頑張ってください✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うわー😭やはり上の子いるとなかなか大変ですよね😭
    急にあいて早まるなんてことあるのですか?!🧐
    そうですよね、気に留めないのが1番って思いたいのになかなか焦ります😭2回手術控えてて、早くしないと将来の成長に影響を与えると言われていてそんなんもう病院で手術前過ごさせて〜😭って思うくらいです🤣💦

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    命に関わるものなら、必ず
    管理入院になってでも手術しますし
    まだ早くしないと〜っていう
    レベルなら焦らなくて大丈夫だと
    思います☺️

    病院によりますが、
    結構あるあるですよ✨
    2箇所の病院で手術してますが
    優先順位が高いと手術室空いたら
    呼ばれます!

    • 6月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すごく安心しました😭
    そして2箇所の病院で手術されているとのことですごくお聞きしたいことがあります🙇‍♀️私の子どもも2つ疾患があるのですが、どちらも同じ病院で手術できるものの、一つの疾患の方はなんだか先生と合わず、セカンドオピニオンで別の病院でお願いしようと考えています(主治医も了解済み)
    その際、病院同士での情報は細かい部分まで共有されるのでしょうか?💦

    • 6月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すみません、今読ませていただきました🙇‍♀️遅くなりました💦
    すごく詳しく教えてくださって本当にありがとうございます🥺

    一軒目の病院(個人情報だと思われますので名前は控えます)の規模でもダメダメなところがあるのですね😫私も同じ規模の病院で現在治療中なのでちゃんと共有してくれるかああと不安でしたが、安心できました😭✨現在は2箇所の病院へ通院されている状態ですか??

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    削除して寝ちゃってました!
    いえいえ、心配ですもんね💦

    今は手術した病院に通ってます!
    近くに大学病院も多いんですが 
    持病が持病なので、1時間くらい
    かかる小児専門の科が
    ある病院がかかりつけです。
    2軒目の病院も小児専門病院なので
    大きいんですが、専門医がいないので
    体調不良で検査が必要な時に
    ERにはよく受診してます。
    で、入院が必要となれば
    かかりつけの
    病院に入院するちょっと面倒ですが
    入院が必要か微妙なラインの時は
    近いのでそちらに行ってます😁

    主治医に信頼がおけない時は
    絶対セカンドオピニオンうけた方が
    いいですよ☺️
    私は転院ってカタチでのセカンドオピニオン
    みたいになりましたが
    説明も下手くそすぎる大学病院とは
    違い、全然先生が言ってることが
    違いあ然としました😅

    • 6月19日
咲や

2歳次男が去年の夏、保育園に行っていないにも関わらず、心臓の手術2回延期になりました😭
1回目は小学生長男からもらったインフルエンザ、2回目は次男のみ溶連菌ですね
次男は私と共に引きこもって買い物ぐらいしか出かけてないはずですが😭
やっと手術出来ると思ったら、心臓の状態が悪化して、根治ではなく別の姑息手術に変更になり、今年の1月にやっと根治手術出来ました
手術2週間前から感染すると延期になる率が上がるので、結構厳しいですよ😭