※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が避難解除後に帰宅し、子供の安全が心配。夫の行動に不満を感じているが、怒るべきか迷っている。夫に伝えるべきか悩んでいます。

大雨で避難警戒4レベル(土砂災害)がおきました。
子供は、3.5.7歳です。
その日は旦那が会社の飲み会でいつ帰ってくるかわからないままでした。一応家の近くがどのような被害があっているのか写真を送ってます。
その時にニュースを見て旦那の叔母から大丈夫?と心配してくれて連絡がありました。(義父母は亡くなっていません)
それもあって私も一気に不安が増して旦那には「今日行かないと行けない?」と連絡をしました。
数時間後電話あり、「なんかあったらすぐ帰るから連絡して」と言われました。
「なんかあったら遅いだろ!」と正直思っていました。

そしたら…
帰ってきたのが避難解除の1時間後の朝6時に帰ってきました。
私はどうでもいいけど、子供達のことは考えないのかな?と…

会社の飲み会の歓迎会なら席を外せないのは分かりますが、これで怒っている私はおかしいですか?
旦那に何か伝えたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブチギレですー😭悲しくなりますね。そういう時に父親としての自覚が出るなーと思います。怒りたいけど、言わないとわからないのがなんかもう呆れて伝える言葉も難しいですよね。😞
もし土砂崩れ起きてたらあなた以外死んでたね、くらいでいいかもしれないです、、、

• ママリ

ママリ

そうなんです!!
    呆れて何を言えば良いのか分かりません!昔からそんな人なので、いつも言わないでいたのですが一気に不安になった時にLINEしたら帰ってきた言葉に「あぁやっぱりな」と思いました…

「あなた以外死んでた」
    これが1番効きそうですね。
    ありがとうございます😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

ブチギレです!
子供の命より飲み会よりのが大事なんか!飲み会なんていつでもいけるやろ!父親の自覚あるんか?いつまでも独身気分でいるなら1人で生活しろ!ッ言ってもいいですよ!🙆‍♀️

うちの旦那も飲み会優先で、息子が40.5の熱で何をしても下がらず、救急行き、採血、点滴してるのに、飲み歩いてましたよ😂
息子は血液検査の結果が悪く入院!
旦那に連絡したら「飲んでるから行けない!事情話して1回帰宅して入院セットしとき!」って言われた時は離婚を考えました😅

• ママリ

ママリ

子供が40度の熱を出しても絶対に帰ってこない旦那です💢
    それは慣れてたのですが、いつもは連絡しない私が昼から家がやばいはずと2回連絡したのにも関わらずその後追い連絡したのに子供の心配をしないのが本当にイライラします💢

• 6月17日
にんにん🔰

おかしくないです!
怒っていいです!
そもそも大雨が起きているような地域が近いなら中止か早めの解散じゃない?と思いますし、誰も◯◯の地域の人いない?家族大丈夫?とか聞く人いないんですかね💢しかも朝6時って普段からそんな時間なんですか?

避難で車使えなかったら徒歩で3.5.7歳を大人1人で避難ですよ?地域の人が助けてくれるかもしれないけど、誰もいない可能性だってある。足元が悪く、道路が川みたいになっている中で大人1人でも大変なのに小さい子連れては危険‼️帰ろうとする意思がないのがムカつきます。

うちの主人は飲み会があまり好きではないので、大雨大雪なんて予報があったら、うち◯◯の地域(田舎なイメージ)なので帰りまーす♪って帰ってきますし、会社の人も、あっち雪凄いでしょ早めに帰りな、って言ってくれます😂でも実際はその地域の都会の方なのでそこまでじゃないんですけどねぇ。

• ママリ

ママリ

素敵な旦那様♡

そーなんです、誰も周りの人は言ってなかったのかな?と…
    あちこち冠水も起こってたり災害が起こってたりで結構なニュースになっていたのにも関わらず皆んな知らんふり?

飲み会中ですが、怖くなって子供達と1回LINEビデオしましたが皆んなウェーイ↑状態でしたw

• 6月17日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

会社があまり飲み会を開催しないのと、主人があまりお酒飲めないので助かってます。

避難するかどうかの地域に住んでいる他の家族もいると思うんですけどね…他のご家庭がどうしているのか?妻の会、なんてあったらみんなで一斉に夫の世話ストライキ起きるかもしれない、なんて思ってます。

• 6月17日
ママ

まったく同じことされた経験あります。

飲み会じゃないけど、夫は大学で部活の監督しています。(ほぼプロ集団)
近くの川が氾濫するから避難指示が出ている中、夫は部活してました。
部活は丘の上の建物なので安全です。
「逃げられなくなるかも」と連絡したら、「なにかあったら言って」と。

なにかあってから連絡して、どうやって助けるつもり?
とLINEしたら既読スルー

その後何度電話しても出ない
そして帰ってきたの夜中です。
部員とご飯食べてたと。

ブチ切れて出ていけ!お前なんかいらん!!と私は大暴れ。
夫はその日は不貞腐れて寝てましたが、翌朝平謝り。

次やったらネットにもマスコミにも全部喋って活動できなくしてやる、離婚もする、持ち家も貰うし養育費もたっぷり貰うと脅してます💕笑

ママリ

キレ散らかす案件です😇
晴れてる時でも朝6時帰宅なんて
許されないのに、警報が出てる時に嫁と子放置で
飲み歩くなんて自覚無さすぎて無理です😡

はじめてのママリ🔰

私がママリさんの立場なら
人が死んでからじゃねえとわかんねえのか
後悔してからじゃおせーんだよ
と言うと思います笑
まだ子どもが産まれて間もないとかならわかりますが
もうどれだけの年月が経ってると思ってんの
いつ父親の自覚持つのって思ってしまいます。😵

ママリ

皆様回答ありがとうございました😭
まとめての返信すみません。

言おうと思いながら、なんか呆れ疲れて結局何も言わずでした…
多分爆発した時に話すかもしれません😂