※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

旦那の実家訪問について不安を感じています。義母が来たいと言っているが、前回の訪問が大変だったため、泊まってほしくないです。旦那にはそのことを伝えましたが、どうすれば良いでしょうか。

恐れていたことが起きてしまいました😭

今年のお盆は旦那の仕事の都合上3日しか休みがないため実家、義実家への帰省はなしにしようということになり旦那がそのことを義母に伝えるとえ~夏くらい帰ってきてよと駄々こねが始まり挙句にはじゃあそっちに行こうかなと言い始めました……………
しかも旦那断るとかでもなく…っていってるけど~と私に話振ってきました
私、咄嗟に夏休みは姉と妹が来るかもしれないから、被ったらうちは無理かもと流しました😣💦

正直前回泊まりに来た時、旦那が仕事でほぼ居なかったためしんどかったし、気使うし、息子のご飯のことでグチグチ言ってくるしで無理すぎたので本当に来てもいいけど泊まって欲しくはないです。
旦那にもあなたがいないなら無理だよと正直に伝えました。
今回は義父がいるので義弟が暴走したり距離近いことはないと思いますが、不安です。

コメント

ままり

まま抜きで行けばいいと思います!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    その際なんと伝えて私抜きで行かせたらいいでしょうか😵‍💫私は仕事もしてないので断る口実が見つからないです😭💦

    • 10時間前
  • ままり

    ままり

    ままはおうちで休憩!て言えばどうですか?3日くらいなら、逆に夫婦離れてリフレッシュなると思いますよ!

    孫が見たいのは当たり前だし子供も祖父母に会いたいとか会わせるのは当たり前だし、パパに任せちゃいましょ!

    • 10時間前