※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼と同棲中。生活費折半で支払い。彼がコロナ不安で1週間離れる提案。彼が家事少なめ。生活費減額すべきか相談。皆さんならどうしますか?

皆さんなら減額しますか?

彼と同棲をしているのですが
7月頭に社長とゴルフに行くらしく
下手なので練習したいと言われ
週末毎週行くなら行ってきていいよと言いました。
なので今月金曜日の晩から月曜日の晩まで毎週帰ってきていません。

私の家で同棲しているのですが
彼が元々住んでいた家もまだ解約しておらず
会社がほとんど負担してくれているので
1万円だけ払っているそうです。

生活費は家賃光熱費雑費(薬局などで買う物)食費を計算し、6万円支払ってもらっています。
折半、もしくは足りない分は私が払っている感じです。

家事も私がやっていて
土日休みやから1日はやれよ!
と話し合い日曜日だけ彼が掃除だけはする感じです。

ご飯は彼がものすごく食べます。
昼も毎日お弁当作っています。


で、です!

14日が給料日なので生活費を毎回あたしから言わないと払ってこないのですが
会社でコロナが流行りだしたらしく
うつったらこわいから1週間離れて暮らそうと言われました。(前コロナとインフル貰ってきて私にうつしました)
手洗いうがいしてそれでも気になるならマスクしたらいいやん!
と行ったのですが彼の意見は変わらずでした。

なのでご飯は作ったから取りに来てってのと
生活費持ってきて!
と言うと満額?と聞かれ
そう!と答えると
なぜ?と言われたので
ご飯も用意してるし自分の都合でそっちに帰るからじゃない?
と言うと
自分も遊びに行ったやん?と。
私が遊びに行ったのは1日です。
あとは彼が勝手に帰ってこないだけです。

そのあと
月の半分ぐらいおらんのに正直キツいけどわかった!
ときました。
わかったならいちいちキツいとかゆーなや!
と思いながらフツフツ怒りが…

家事も今月全て私。
なぜ減額しないといけないのか?と。

皆さんなら減額しますか?
満額請求しますか?

コメント

みぃ

う~ん😂
正直もう生活費貰わなくて良いから同棲解消したくなりそうな彼ですね😅

私なら満額払わないならもう終了しますかね😅

なので私の解答は満額請求です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと腹たって💦
    最近イライラさせられる事も多く、めちゃくちゃケチやしで
    結婚の話が出ているんですが悩みだしました💦

    やはり満額ですよね!
    ご意見ありがとうございますm(*_ _)m

    • 6月17日