※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

保育園通いの1歳児の免疫力を上げる食品や漢方について教えて欲しいです。風邪を引き続けるので、効果的な方法を知りたいです。

子供の免疫力を上げる食品や漢方で、直感的にこれは効いた感じある!!というのを教えてもらえませんか?ゲン担ぎでもいいです!!

1歳で4月から保育園通い出して、あたりまえですがたくさんたくさん風邪を引いています。
生活リズム、基礎的な食事、睡眠など最大限気をつけていてもこれからも風邪を引き続けるのは百も承知ですが藁をも縋る思いで、取り入れてみようかなあと思います!

コメント

ダッフィー

腸内環境を整えるが1番効果あるかなと思うので、なるべくグルテンフリーにしたり、ヨーグルトなど乳酸菌摂ったりとかですかね。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    なるほど、グルテンフリーは考えたことなかったです!ヨーグルトも定期的に取り入れてみます、ありがとうございます!

• 6月22日
はじめてのママリ

ヤクルト、ピルクル飲み始めてからあんまり熱出さなくなりました☺️

• ママリ

ママリ

ヤクルト始めてみました!美味しいし最高ですね😆これで少し強くなってほしいです、ありがとうございます!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私はラクトフェリンと余裕があるときは、高い蜂蜜などを取り入れてます!!
でもまだ一歳日ですと蜂蜜は心配ですよね😥

• ママリ

ママリ

ラクトフェリンやハチミツは考えになかったです!お砂糖をハチミツに置き換えてみることにします、ありがとうございます✨

• 6月22日
3kidsママ

緑黄色野菜です!
野菜をあまり食べないでいると、やっぱり風邪引きやすいなーって思います🥺野菜ちゃんと食べてると元気でいられる時が多いです✨

• ママリ

ママリ

お野菜・・!食べないときは諦めてましたが一日一回はたくさん食べれる野菜の品を用意したほうが良さそうですね、ありがとうございます!

• 6月22日
長ネギマン

みかんの時期は毎日みかん何が食べてて風邪引きにくくなりました!
そのほかの時期はヤクルトを飲んでますね😊

• ママリ

ママリ

お手軽だったのでヤクルト始めてみました!✨これで少し強くなって欲しいです😆みかんが出始めたらみかんも毎日あげてみます!

• 6月22日
○pangram○

ゴールデンキウイは強かったなと思います。

あとは、毎朝のりんご。

あとは、パンやうどんなどの小麦は控えて、タンパク質とビタミンを意識する、ですかね!

• ママリ

ママリ

キウイ、リンゴいいんですね!毎朝のように食べてましたが続けることにします🥝🍎
    小麦は控えたほうがいいんですね⁉︎意識してみます、ありがとうございます✨

• 6月22日