※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨチママ
お金・保険

外出や外食、交通費などで月に30000円かかり、他の家庭のレジャー費を知りたいです。

ひと月でかかるレジャー代おいくらですか⁉️


4月から長男が小学生になり、何をするにもお金がかかるようになりました😥

家族4人での外出、外出に伴う外食代に交通費…ひと月30000は余裕で消えてます😭

他のご家庭のレジャー費がひと月どのくらいなのか、家族構成と支出レジャー費を教えて下さい🙏

コメント

ハラミ

1.5万〜2万くらいです🥹
あまり外食はしない方ですが、それでもなんやかんやでこれぐらいかかってます😭

はじめてのママリ🔰

子供4人(小学生2人、保育園児2人)
外食はほとんどしないので外食した時は1回で2万いきます(焼き肉)

その他休日のちょっとしたおでかけは最近は節約してるので2万くらいですかね!
なにもかもめちゃくちゃお金かかるので遊びもお金のかからないことばっかりしてます😂

スポンジ

毎週のように遊んで外食してたらそれくらいは普通にかかりますね。

3人家族ですが、お弁当持って大きな公園で遊んだりで駐車場含め2000円くらいで済ませることも多いので1万かからない時もあります🙂

ママリ

我が家は6万円です‼︎
外食費込みです。

長女も長男も週末は習い事や友達時間を優先するようになったので、
お出かけとなると末っ子と3人がメインですが、
月に2回程度は家族みんなで出かけます😊

ママリ

子供2人外食費込みで2万くらいです!あまりお金のかかるレジャーはしません🎤

はじめてのママリ🔰

昨日 隣県の遊園地に行ってきました!

フリーパスが4人で12000円程
お昼が3000円
アイス等のおやつが1500円
お土産代で2000円
高速代が4000円 でした!
フリーパスは優待を使ったので4000円ほど安く行けました🥺💓

入園料等、小学生から金額上がりますよね…😭
我が家は遊園地や旅行は1年に1~2回ほどで我慢してます😂

普段はお金のかからない公園とかに行ってます!
外食は週1でしていて1回3000円前後です!

はじめてのママリ🔰

うちも4月から息子が小学生になりました!

外食費は月4万くらいです💡
旅行以外のレジャー費(チケット代などのみ)は月によってバラバラで、0〜2万くらいです!
平均すると月5千円くらいでした!

ぽにぽに子

平均すると月11万位です。
夫婦二人と、小学生2人。
2ヶ月に1度位1泊2日で旅行に行ってたので(なるべく安い宿)それくらいかかってます。