※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

旦那は結婚前の男関係を気にし、厳しいルールを課しています。最近、旦那が送迎会に行く許可を得ずに言ってきたことに不満を持っています。自分も同じようにしたいと主張していますが、旦那は離婚をほのめかしています。不公平だと感じているが、従わなければいけないか悩んでいます。

旦那は私の結婚前の遊んでいたときの男関係が気に入らないようで、結婚8年の今でも引きずってます。

おかげで、男がいる飲み会、遊びは禁止。
女だけの飲み会なら、連絡・門限などを守れば数年に1回レベルでならOK。(ちなみに結婚8年で1回だけ行きました)

そして条件が、電話にはすぐ出る。LINEは15分返さなかったら遅い。解散したら連絡。バス乗ったら連絡。降りたら連絡。バス停から家まではコンビニもよらずに帰ること。
帰りのバスまで旦那に指定され、門限に1分でも遅れたら次は無いとキレられます。

なのに、つい最近「明日送迎会あるからお金ちょうだい」と旦那が言ってきました。
私は旦那が飲み会いこうが、どうでもいいんです。ただ、私は1ヶ月前から許可もらって、散々ルールつくられているのに、旦那は許可もらうどころか相談もなく行く前提なのが、不公平すぎて我慢の限界で私がキレました。

私の言い分は、飲み会とか好きに行ってもらっていい。ただ、私もあなたと同じようしたい。

旦那の言い分は、好きに飲みに行くなら離婚。お前は男関係が不安だから俺とはそもそも立場が違う。俺は会社の飲み会しか行ってないし、行かなくていいなら行きたくもない。

ちなみ旦那が飲み行くのは年に数回ですが、帰宅時間も頻度も私は特に干渉してません。

これって私は不公平だと思うんですけど、私は旦那の言うことを聞かないといけないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き気がするほど自分勝手ですね🥶
離婚という言葉を脅しに使ってますが、そこまで束縛強い人って結局自分だけのひーままさんじゃないと嫌だから束縛するわけで、逆にこちらが「じゃあ離婚でもいいや🫠」って言ったら大慌てするんじゃないでしょうか?

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    自分勝手過ぎますよね?
    私も我慢の限界で、だったら離婚でいい!離婚届持ってるから書いてって出したら、「こんなくだらないことで離婚でいいのか?子どもたちを自分の飲みに行きたい気持ちだけで振り回すのか?」と言われました🤮
    何か、そういう事じゃないですよね……。お前は何様なのか、、
    その後も、離婚するなら今月の給料とボーナスは振込み先を変えるから。とかグチグチうるさいです😵‍💫

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなくだらないことで束縛してるの自分なのに、あくまでもひーままさんに非がある感じにしようとするのも、経済的な主導権はこっちにあるんだぞっていうのをネチネチちらつかせるのも色々やばいので「はい、あなたの男尊女卑な考え方は将来娘たちにも悪影響でしかないので離婚でいいですよ☺️」ってそのまま判押してあげたいですね。

• 6月17日
  • ひーまま

ひーまま

そうなんですよ、
    しかも自分は自由に行ってるくせに……
    私が専業主婦で子供3人だから、お金取り上げれば言うこと聞くと思ってますよね。
    私が、口座変えるなら変えたらいいし私も大人だし何とかするから離婚してって言ったら、住む家とかどうすんの?転校とかなったらどうすんの?何とかなるわけないやろ!?って現在慌てられてます😇私は折れる必要ないですよね!?頭おかしい旦那と話してたら私が変なのか??って分からなくなります😔

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ慌ててるけど自分の悪いところ直すから出て行かないでとは言えないんですね。。
    確かにそんな風に言われ続けてたら自分がおかしいのかな?って思っちゃいそうですね😣
    他の方も仰るように旦那さんがだいぶおかしいと思います💦

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

ヤバすぎますね‥😱
元カレがいるとか?
浮気や男性にだらしないとか
そういうのは無いんですよね?😱💦
何かあったなら
信用出来ない気持ちもあるのか?と感じますが
無ければ厳しすぎて逆に不信感‥‥

• ひーまま

ひーまま

元カレがいる飲み会なんて行ったことありせん🤣🥹
    結婚前は遊んでましたが、結婚してからはずっと子育てに必死で、先月結婚してからはじめて(8年ぶり)に女友達と飲みに行きました。
    私てきには我が家は異常だと思うのですが、旦那と話していても全く折れないし、何が合ってるのか分からなくなってきました🤦‍♀️

• 6月17日
まる

そんなに束縛激しいなんて私はあり得ないと思うので、

私ならもう無理やから離婚しよ〜って言います😂

• ひーまま

ひーまま

やばいですよね😓
    欲求のために離婚して家族を振り回すの?ってすごく私が悪いみたいなふうに言われるので、私が考えがおかしいのか??と自信がなくなりこちらに相談しました😔

• 6月17日