※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

2017年に購入した電動自転車のチャイルドシートを後ろに移したいが、修理や買い替えが必要。買い替えか悩んでおり、バッテリーはまだ問題なし。相談したい。

電動自転車について
2017年に、前にチャイルドシートがついている電動自転車を買いました。(結婚するにあたり、子どもができることを見越してチャイシー付きを買いました)
現在4歳になる子と8ヶ月の子がいるのですが、もう前に乗せるのはきついので後ろにチャイルドシートをつけようと自転車屋さんに行ったところ
・電動自転車は7.8年乗ったら頑張った方
・後ろのタイヤがそろそろスポーク?という部分が折れそうで丸ごと変えないといけない(3万円ほど)
・後ろのチャイルドシートは17000円〜、カバーは14000円〜
・ブレーキやチェーンも交換しないといけないのでお金がかかってくることと下の子がこれから長い期間乗ることを考えると買い替えてもいいと思う

とのことだったのですが、
以前、前のタイヤのスポークという部分が折れた時違う自転車屋さんで3000円ぐらいで修理してもらいました。

電動自転車を買うとなると大きな買い物になるため即決できないでいるのですが、
後ろのチャイルドシートをつけて今のままの電動自転車に乗るか買い替えるかご相談に乗って頂きたいです😢💦

ちなみにバッテリーは最初よりは減りは早いもののまだ大丈夫かな?ぐらいで、
3人目の予定はまだないです。

コメント

咲や

うちも2017年に電動自転車を買って、長男が後ろを卒業してから次男が乗っています
ずっと後ろ乗せのみですが、スポークは壊れたことはないですね🤔
チューブのパンクならあります
他の自転車屋で見積もりしてもらってはいかがでしょう?
チャイルドシートは必要経費ですが、カバーってそんなに高いですか😅

電動自転車は昔と今だと座席の差とか、バッテリーの持ちの問題なので、そんなに大きな差はないと思いますよ🤔

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    タイヤ運が悪いのか…パンクは度々あり、スポークは前のタイヤはボキボキ折れてしまいました💧後ろのタイヤのスポークも自転車屋さんに見てもらいぶよぶよ柔らかくなっていて時間の問題とのことでした😖

他の自転車さんでもチャイルドシート+カバーで3万円〜と言われたのですがもっと安いんですかね💦

買い替えせずに今のままの自転車でも問題なさそう、、ということでしょうか🥺?

• 6月26日
  • 咲や

咲や

タイヤを完全に変えるなら、買い換えた方が安いかもしれませんね😅
    秋頃に在庫処分が始まるので、そこまで現状で耐えられるなら、そこまで待つのも手かと思います🤔

• 6月26日
  • 🧸

🧸

秋ごろに在庫処分!良いこと聞きました😭💓✨
    それまで、旦那の自転車もあるので併用しつつ耐えたいと思います😭💦ありがとうございます!

• 6月26日
ママリ🔰

2015の自転車で私もよくパンクして、ブレーキも一度修理して乗ってます🤔迷いますが、下の子が一歳未満なので上の方のコメントの秋まで待って買い替えたいです!!

• 🧸

🧸

高い買い物なので迷いますよね😭乗れるっちゃ乗れるけど下の子が大きくなるまで持つのか、、?というところもあり😭😭買い替えるなら秋ごろですね🥹✨👍

• 6月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

迷います迷いますー!!しかも今20万と聞いて…昔は15ぐらいじゃなかったですか!?😂
    秋に安くなるはいい事聞きました🥹何があったら秋まで待ちます🥹笑

• 6月27日
  • 🧸

🧸

そうなんですよ!!私も昨日自転車屋さん行っておったまげました😂今はキーレス?とか機能性も高くてお値段も高くなってるようで、、、、
    私今のやつ11万だったのに😨
    ママリ🔰さんは秋に買い換える予定でいますか?🥺

• 6月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いや、鍵頑張って自分で解錠するで…って私もなってました🤣🤣

まだ一応元気なので、旦那用に一台追加したいなーと思って見てたんですー!🥹

• 6月27日
  • 🧸

🧸

わかります😂😂😂
    努力で減らせるとこは減らしますよねw

なるほどー!旦那さんに一台あったら何かあっても借りれますもんね🥹

• 6月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あると便利なんでしょうけどねぇ🤣🤣なしの安いタイプも作って欲しい🥹

旦那もチャリ通勤なんですが、今お下がりの2013電チャリなんです🤣旦那の方が遠いのに可哀想🤣旦那だし余計キーレス要らないなって🥹笑

• 6月27日