※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がパチンコ好きで頻繁に行くことに不満を感じている女性がいます。旦那の息抜きがパチンコだけで、快く行っていいと言うと回数が増えるのが心配。他の奥さんはすぐに快く言うのか気になる。

旦那がパチンコ好きだという方、行ってきていい?と言われたら快くいいよー!😊って言ってますか?
お小遣いの範囲内です。
平日に休みとって子供は保育園に行ってる間の時間に行ってます。私は3人目育休中…
月に2.3回の頻度です。

私は嫌な顔をしてしまうし、スロット勝ってて今すぐ帰れないから保育園のお迎えお願い💦って時は不機嫌になってしまいます。たまに、夜パチンコ行っていい?と仕事中15時くらいに電話くる時もあります。

旦那は息抜きがパチンコしかないです。パチンコさえできてればご機嫌です。結婚前は週4とかで行ってたそうな…今は月に2.3回だから頑張ってるんだろうけど…

私の職場の先輩が50歳くらいなのですが、旦那さんから趣味を心置きなくさせてくれてありがとうって今感謝されるそうです。私ももう諦めてパチンコ行ってきな!くらいのニコニコ奥さんの方が夫婦仲も良いままな気がしてきました。でも快くいいよ!と言うようになれば、回数が増えたり、夜までかかる💦って日が増えそうな気がするのが心配です。

皆さんはいいよー!ってすぐ言ってますか?

コメント

み

お小遣いの範囲内だったら全然ありです!
ウチの場合は勝ったらお金くれるか外食になるのでむしろ頑張れって感じです😂

• ママリ

ママリ

私も全然ありな奥さんになれるように頑張ります…!
    家事育児するし、私がしたいことは快くいいよ!っていつも言ってくれるのに😨
    私もいつも我慢してるマックを買ってきてもらったり、お菓子アイスたくさん買ってきてくれます🥲

• 6月26日
yu

私は自分が仕事の日とかなら行ってきていいよと言ってます!
その代わり、自分もふらっと買い物行きたい時などは自由に行かせてもらってるので好きなこと全部奪ったら可哀想かなと思って行かせてます🙆‍♀️
ただし時間と状況によります😅

• ママリ

ママリ

好きなこと今までずっと嫌な顔して奪ってました😅
    パチンコは勝ってたらやめるのもったいないらしく遅く帰ってきたりするのですが、それは諦めるしかないかなって思い始めました…
    いいよいいよで自分だけ育児がきつくなるのがどうしても嫌で…

• 6月26日
なちゃん

お小遣いの中で遊ぶ分には何も言いません!
でも、今日のお迎え担当が旦那さんだったとしてパチンコが終わらないから頼む!とかはなしです🙅‍♀️
あくまでも、家庭優先の息抜きならおっけーです!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!なしですよね!
    勝っててやめたらもったいないらしく😣パチンコ好きな人にしか分からないです。
    私は勝っててもやめればいいじゃんと思うのですが🤣

• 6月26日
  • なちゃん

なちゃん

お迎えなどの予定があって、もしかしたら勝ってて行けない可能性が1%でもあるのなら行くな一択です!
    それか、もったいなくても約束は守れですね😮‍💨

• 6月26日
🫧🫧🫧(29)

6歳の息子が小さい時は
は?また行くんだ!って
かなりムカついてましたが
最近はどーぞご勝手にって感じです😇
その分私は大好きなお酒を買い占めて飲むのがストレス発散です☺️

• ママリ

ママリ

子供も大きくなって手がかからなくなればどうぞー!て思えるようになりますかね😂
    まだまだ先は長いな…

• 6月26日
  • 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

子供もまたパパ、
    パチンコ行ったんだ
    たまには早く帰ってくればねぇって私の味方についてくれるので🤣

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

旦那は子供にお仕事行ってくるね!と言います。私もそう言うしかなく💦
    子供が「お仕事お疲れ様!」って言ってるのを見ると、育児してた私がお疲れ様なんだけどって思います😅

• 6月26日
ままり

お小遣いの範囲内なら全然行かせます!
うちは夜は全然行かなくなったので、平日の昼間時間があるときに行ってます😊
競艇もしますが、お小遣いの範囲内でスマホでしたり、家族で休みの日に行ったりしています!

• ママリ

ママリ

どうせいつも負けるか、勝った分のお金もパチンコして負けるのでお金が無くなりますが、なくなってパチンコ行けなくなったらテンション下がるのがめんどくさいです。お小遣い少ないみたいな思考に変わります。
    お小遣いの範囲内ならいいよー!て言えるように私もなりたいです。

• 6月26日
  • ままり

ままり

うちもすぐ使っちゃって、お金ないーってよく言ってますし、最初は機嫌悪いです😂
    お小遣い少ないって言われたらもっとお小遣い渡せるように仕事頑張れば?笑って言っちゃいます😅
    早々に使いきるときは、賭け事辞めればいいのにともグチグチ小言は言います。

• 6月26日
ママリ

小遣いの範囲内ならいいです!
その代わり自分も息抜きの時間もらいます✨
あと子供達と遊ぶ時間はちゃんと作ってもらいます!
勝ってるときは何か買ってもらいましょう🫶
私も夫も好きなので頑張ってーって送り出します👏

• ママリ

ママリ

ママリさんもパチンコ好きなんですか?
    勝ってもそのお金でパチンコするので負けてお金が無くなるの繰り返しなんですが、お金が無くなるとお小遣い少ない&行けなくなってテンション下がるって感じになるのが困ってます💦
    あと、勝ってたらやめるのもったいないてのはママリさんは理解できますか?私はお迎え頼んでるんだし、勝っててもやめればいいじゃんと思うのですが💦

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

好きですよー😊
    うちは勝ったらその分買い物して物に変えたりしてました🤔
    夫はそういうときはゲームも趣味なのでゲームしてます!
    当たりが続いてたらやめませんねーなんで帰ってきたの⁈って言うと思います笑
    頼んだことしてくれないのは困りますがその分他で補ってもらうしかないかなーと思います。
    でもそう思うのは私も行ってたからなんだろうなと思います😅

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!負けてお金なくなったらゲームで過ごして!!て言おうと思います!
    なんで帰ってきたの!?て言うんですね✨私もそのくらいの気持ちでいようと思います!
    もしこれから言われたら、お菓子買ってきて!マック食べたい!休み取って食べに行きたいとか要望聞いてもらおうと思います笑

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私は言ってくれればいいよって言うんですが、連絡なしで行って23時まで帰らないとかあるのでイライラしちゃいます…
迎え頼まれたら、勝ってるなら行くけどお小遣いちょうだいねとか言います🤣

• ママリ

ママリ

お小遣いちょうだいねって言ってオッケーしてるの優しいです🥹✨
    私は、えーー!😨本当は嫌なんだからね!!!みたいな不機嫌な感じで言っちゃいます😥

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメって言っても行くし、もしそれで行かなかったとしても不機嫌になられるだけなんで面倒なんですよ😂
    それならパチンコくらい許してお小遣い貰って1人でショッピングでも行かせてもらいます🥹
    うちの場合は早く帰ってこられても特にメリットないですし、いないほうがいいかも🤣
    今日はまだ帰ってこないので、また勝手にパチンコ行ってるかもしれません🤣笑

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

わー!めちゃくちゃ分かります!!!笑 だめって行かせなかったら不機嫌です😑テンション低くなるし…
    それより行かせて、ありがとう😊ってニコニコされる方がいいですよね!共感しまくりです。
    勝手にパチンコは私無理です!!!😱いつも私の許可が出ないと旦那は行けないです😂

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の誘いも同じで、そんなイライラするなら行ってこい!って言っても頑固なんで行かないと決めたら行かないし…本当に面倒です😇

許可ないと行けないんですね🥹
    うちは一応社長なんでぶっちゃけ出社しなくていいから仕事行くフリして平日昼間から行ってる時もあったり、把握しきれないのでもう諦めてます😅

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

なんかこれ聞いたら逆に自分のために行っておいで〜😊って言った方がよさそうだなと思いました!笑
    感謝されてお菓子やマックも食べられて、夫婦仲も良くなるから良いことづくめ!笑
    あとは帰って来た時に、おかえりー!て笑顔で言えるように気持ちを鍛えます🤣

社長さん!すごい!
    把握しきれないのは確かにもう諦めるしかないですね😱
    社長さん羨ましい…

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きに遊ばせておけば自分が息抜きする時も申し訳ないなぁ…って気持ちもなく思いっきり楽しめるし、上部だけでも笑顔でいきましょう😆
    社長っていっても社員5人くらいの小さい会社ですよ🥹

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

そうですね!上辺だけ笑顔でwin-winてやつですね🌼
    それでもすごいですよ!!
    お金持ちになりたい…!笑

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも別にお金持ちではないですよ🤣
    稼ぐほど税金高くなるし、児童手当貰えなくなったら損するって言って年収は一番損しないところで計算してるって言ってたし、ママリで会社員なのにうちより稼いでる人ゴロゴロいます🥹

• 6月26日
はじめてのママリ

父親がよくパチンコに行っていたからかパチンコに対して悪いイメージがなくゲーセンくらいの感覚なので、行ってきなーという感じです!
気遣ってあまり言ってこないので逆に私から今日行ってきたら?と言う時もあります😂
ただお小遣いの範囲というのが条件です😊
ちょっと前は休みのたびに行ってたような…🤔

勝てば焼肉食べに行こう!となるので、稼いでこーい!と送り出してます笑

• ママリ

ママリ

私の家族も私以外パチンコに行ってました!行ってほしくない日に無理に母が行った日からパチンコが嫌いです😂
    行ってきたら?とこちらから言う日は0なので、少し言えるようになれればなとは思いますが🥲
    焼肉いいですね!✨
    私も好きなもの買ってもらいたいと思います笑

• 6月27日