※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
家族・旦那

モラハラ夫と喧嘩後、妊婦に対する配慮がない行動に困っています。離婚を言われているが、本気ではない。この状況を回避したい。

モラハラ夫と喧嘩後
毎回、離婚離婚言ってくる人です。

昨日も大暴れして、部屋のものを色々壊してるみたいです。

つわり中の妊婦に対して
食べる量が少ないと「食う時食えよ!」と言ってきたり
「バランス良く食べたらいいじゃん!」とか
匂いもダメなのに香水をつけたり、
急にきつい匂いの料理をし始めます。

養育費のことなど考えず離婚、離婚と言ってますが
私は多分、離婚したいけど本気でする気は無いです

この状況をまず回避したいけど

コメント

わたし

思いやりのなさ、DV気質、見下した感じ、私なら耐えられないですね。
本当に離婚で良いと思います。

3人目を妊娠中との事なので
普段は仲良しで🌷さんはご主人の事好きなんですよね?
もうご主人の性格は変わらないので耐えるしかないかと思います…

  • 🌷

    🌷

    普段は仲良いとまでは言えないけど、普通です。
    つい最近の喧嘩でも「必要ないなんて思ったことない」とは言われました。
    その場しのぎの言葉だったのかなぁと悲しくなります💦

    もう性格が変わらないのは分かってるのですが、この場が落ち着くのかどうか…

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちもモラハラ夫で、喧嘩のたびに離婚、離婚と脅してきます。
つわりあるのに、それは辛いですね😭食べれないから食べてないだけなのに、モラハラですね💦
部屋のもの壊すとなると、子供たちもびっくりしますよね😢
うちは、生理的に受け付けない、顔も見たくない、目も見たくない、関わりたくないまで言われて、暴力まで振るわれてるので、近いうちに相談に行く予定です。
モラハラand DVです🥲

  • 🌷

    🌷

    なんで、お前から離婚と言われなきゃいけないんだよ!って思いますよね😭

    離婚後の生活とか想像できますか??

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年間別居してたので、お金と住む場所さえあれば離婚でもいいかなと思ってますが、まだ覚悟ができないですね💦

    • 6月17日
  • 🌷

    🌷

    そうだったんですね💦
    私も覚悟は無いんですよね😭

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。。。いきなり子供と自分だけになるって考えると何かと不安なこと沢山ありますよね💦みなさん離婚すれば良いっておっしゃいますが、他人だから言えるのかなと思ったりします😂

    • 6月17日
  • 🌷

    🌷

    そうですよね…
    お金として見ていくつもりですが、今の感情的になってる旦那が切り替えるかどうか🥲

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうです!
    うちは、私が話すること全て無視でATMとしかみてないですが、連絡の壁があって悩みます💦

    • 6月17日