※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ビタミンK2シロップの飲み方について、なぜ次の金曜日まで空けてもいいのか疑問です。理由を知りたいです。

ビタミンk2シロップについて。

先日退院する際に産院よりビタミンk2シロップを渡されました。
飲み方は毎週金曜日に飲ませること、もし飲み忘れてしまったら翌日などではなく、次の金曜日に飲ませるように、と指導を受けました。

ここで疑問なのですが、なぜ翌日や気付いた曜日ではなく、次の決まった曜日まで空けてもいいのでしょうか?
渡された際に質問すれば良かったのですが、出産後で頭が回っていなかったのか、
とにかく忘れたら次の金曜日!ということだけ覚えて疑問にも思えずで…。
ネットで調べてみたのですが、「○○という理由で、次の指定日でOK」という明確な解答が得られませんでした。
もちろん産院によっては気づいた時に飲ませ、次回から指定の曜日に戻しましょう、という所もあるというのは承知です。

理由をご存知の方おられましたら、ぜひご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント