※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供がSuicaをなくし、別の駅で見つかった。気になる出来事。

子供がSuicaを駅でなくし、それが無くしたはずの駅とは全然違う場所の警察から見つかったと連絡きました。
子供の話だと駅か電車の中でなくしたのですが、それでも見つかった駅は沿線でもないです。
悪いように考えると拾った人が悪用して捨てたところを誰か拾ってくれたか、いい場合は拾った人の最寄駅近くの交番で届けてくれたとか、、
いろんな可能性があるとは思いますが気になります💦

コメント

3児の母

履歴見れませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほど警察署で受け取りました!失くした駅から電車で1時間くらいの場所の路上に落ちてたらしいです💦
    履歴見れるのですね!ただ、失くして10日目に再発行手続きしているので見つかったSuicaでも確認できるのか、駅でチェックしてみます!

    • 6月17日
ままり

チャージしてあったのなら残高減ってるか駅のチャージ機でチェックしてみては?
一緒に利用履歴も見てみたらいいと思います。
お子さんいくつか分かりませんが、子供用Suicaならタッチの時にピヨピヨって鳴るから大人が使うのは無理な気もしますけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駅のチャージ機でできるのですね!再発行手続き後なので駅で確認できるかこれから試してみたいです!
    ちょっと気になるのが、失くして10日目にSuicaの再発行手続きしたのですが、その翌日に路上に落ちてたらしいです💦落とした場所からもだいぶ離れた路上ていうところが謎です😅

    • 6月17日
ままり

アプリでも履歴見れるのあるので、手元に来たら確認してみると良いと思います!
でも私は読んで真っ先に、拾ってくれた人が最寄りの交番に届けてくれたのかなって思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほど警察署で受け取りました!
    気になるのが失くして10日目に再発行手続きして、その翌日に路上に落ちてたらしいです💦Suicaが使えなくなってすぐ発見されたのかとか考えてしまって😂これから前のSuicaのチャージ額は移行できるので確認してみます!

    • 6月17日
  • ままり

    ままり

    えー!
    それを聞くと悪用されてる気がしてしまいます😭😭
    辻褄があいすぎてますね😭

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    履歴、見れました!残高使われてなかったです!悪用されてるとばかり思ってたのでよかったです😭

    • 6月17日
June🌷

私も拾ってくれた人が最寄りの交番に届けたんだと思いました。
悪用して捨てた人ももしかしたらいるかもしれませんが、落としたなら仕方ないかな。
そういう優しくない人もいるから落とさないように気をつけよう!ってなります🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほど警察署で受け取りました!子供はパスケースに入れて首から下げてたのですが、いつのまにかカードだけ落ちてしまってたので、私もちゃんとしたパスケース買ってあげておけばと後悔です😂
    失くしてから10日見つからず、再発行手続きした翌日に遠い場所の路上で見つかるというのもなんだか悲しいですが、子供にも落とさないように前向きに伝えたいです!

    • 6月17日
  • June🌷

    June🌷

    路上で見つかったんですか😫そしたら悪用されちゃったかもしれないですね😭
    ショックですが、警察署に行ったり再発行したりなど子どもと一緒にやって一緒に社会勉強して経験値あがったことにします😂

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    履歴見れました!残高使われてなかったです!路上にあったのが謎ですがよかったです😭

    • 6月17日
  • June🌷

    June🌷

    謎ですね、、😟
    でも使われてなかったのはホント良かったですね😆✨✨

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊✨子供もほっとしてました!

    • 6月18日