※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちのトイトレおもちゃで効果があったか気になる。続けるか迷っている。

こどもちゃれんじぷちを受講されたことのある方、トイレトレーニングのおもちゃっておむつ外れに効果ありましたか??

こどもちゃれんじベビーから受講しているのですが、やめようか続けようか迷ってて。。

気になっているのがトイトレのおもちゃなんです(^^)

コメント

ゆぅウサ

うちは1歳からこどもちゃれんじを受講しています!

トイレトレーニングのおもちゃ、役立っていますよ😊

「おしゃべりトイレちゃん」で、おまるに自分から座ったりするようになったし、トイレも恐がらずでした♪

「出るかな、出るかな~?」と楽しそうにしていました。

今は、ぽけっと4月号と一緒に届いた「トイれっしゃ」のおもちゃを持って、流れる歌を歌いながらトイレに座ってくれています!

おしっこだけトイレで出来るようになりました✨

• ままり

ままり

お返事遅くなってしまいすみません💦
    コメントありがとうございました♡ご意見を聞いて、しばらくこどもちゃれんじを続けることに決めました笑👌🏻

ご飯や遊びはどうにかなりそうですが、トイレトレーニングだけはいつどうやって進めたら良いかさっぱり分かりません。。こどもちゃれんじに助けてもらおうと思います💓

お子さん、おしっこトイレで出来るようになったなんてすごいですね!初めておトイレで出来た時とか私のほうが泣いちゃいそうです😁

• 4月9日