※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
妊活

体外受精中の不妊治療について気をつけることや、自己注射に関する質問があります。他に、同じ条件で成功した方の経験も知りたいようです。

・チョコレート嚢胞 両側にあり(左は2つ)
・高amh で9.7あります
・今年33歳になります

初めての体外受精採卵周期で
自己注射を打って今日で3日目です。
いくつか質問がありご回答いただけると嬉しいです。

⭐︎夏の不妊治療になりますが気をつけている事、妊娠前に気をつけていた事など教えていただきたいです!
(冬は体を冷やさないように等温めていましたが真夏の妊活は皆さん何に気をつけていたのか知りたいです)

⭐︎私も同じ様な条件で体外受精にて妊娠出来た方がいましたら教えて頂きたいです

⭐︎中刺激で自己注射のゴナールエフペン150を7日間打つ予定ですが、高刺激と比べるとどの位差があるのでしょうか。
また、使い終わったゴナールエフや薬剤が余ったゴナールエフは病院に持っていくのでしょうか?

コメント

はじめてのままり🔰

私も今年33になるので同い年です!採卵年齢は31で高AMH18、ポリープありでした。

採卵周期はなるべく運動するようにしていたのと、イノシトールのサプリを飲んでました。

卵巣機能に応じて刺激法を調節してると思いますー!高刺激だとたくさん卵子採れるけどohss になりやすいはずです。。。
レコベル使ってましたが、普通に使い終わったら捨ててました〜

• yk

yk

ご回答ありがとうございます!
    同い年嬉しいです。

amh18との事ですが、刺激法は中刺激ですか?
    採卵後OHSSにはならなかったですか?🥺

来週に採卵控えていて局所麻酔なので怯えています。。😅

• 6月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 6月17日
はじめてのままり🔰

私はppos 法でした!高刺激に分類されると思います。採卵できた数は11個でしたが、OHSSになりました😢

局麻なんですね😱私は全麻でしたが、なぜか刺されてる感覚ありました😱
来週の採卵、ドキドキですね!体調優先で過ごされてくださいね〜

• yk

yk

私もppos法ですが中刺激に丸がしてありました💦
    注射は150単位でクロミッドとデュファストンを内服しているのですが、高刺激と中刺激それぞれどう違うのだろうと思い不安な毎日です😢

全身麻酔なのに刺されている感覚あるのは怖すぎますね😱
    OHSSはどのくらいで治りましたか?

質問ばかりすみません!

• 6月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

採卵個数とOHSSの兼ね合いですかね🤔注射は連日ですか?

1週間で治りました‼️生理が来たらなおったって感じでした☺️

• 6月17日
  • yk

yk

今の所は先週の土曜日〜今週の金曜日までが自己注射の期間に設定されていました!

採卵後は割と早く生理が来るものなんですね😲
    2週間以上かかるのかと思っていました!

• 6月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

連日なんですね!中刺激と伺ったので隔日投与かと思いました!高刺激っぽいですね🤔

生理開始はトリガーによるんだと思います!移植周期入りたいですし、早く来て欲しいですよねー!

• 6月18日