※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がうつ伏せが苦手で、寝返りもせずお座りしています。体重が9kgで重いため、ハイハイやズリバイが心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月になったばかりの女の子ベビーのママです!
うつ伏せが前から嫌いで、寝返りもうたないままお座りしてます。

7ヶ月検診の時に先生に相談したら、たまに転がして下さいって言われただけでした(笑)
うつ伏せにしても、寝返り返りしてすぐ仰向けに戻ってしまいます。
多分うちの娘は8ヶ月で体重が9kgと重めなので、うつ伏せが苦しいのかな?って思いました。
このままズリバイの気配もないし、ハイハイもしないんじゃないかと心配です😅
同じような方みえますか?
ハイハイしてほしいです。こうやったらいいよ!とかアドバイスもお願いします✨

コメント

凛音ちゃんまま

同じく8ヶ月10キロ超えの娘がいます。
娘もうつ伏せにすると大泣きです笑
なのにおすわり大好きです。
私自身ちいさいときにハイハイしない子だったみたいで母に聞いたら心配する必要ないと言われたので気にしてません!

• りらくま( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

同じです!
    お座り大好きですよね😆
    私も小さい時はハイハイせずに、いざいざ座りながら移動してたみたいです(笑)
    支援センターとか行って、ハイハイしてる子みると焦ってしまう自分が居ました😢
    そうですよね。気にし過ぎずに見守ります✨

• 4月6日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

はいはいしないうちにつかまり立ちとか出来ちゃうんぢゃないかな~と思います笑

• 4月6日
ゆう

うちも寝返り、ハイハイしません😅
うつ伏せにしてもすぐ寝返り返りして戻っちゃいます。もうすぐ10ヶ月ですが座りながら後ろへずりずりするぐらいです。
おもちゃとかを前に置くとブンブン体を動かしながら若干前に進みます。
大丈夫って言われたり赤ちゃんそれぞれだって頭でわかってても心配になりますょね😅
でも足の力はすごいのでいつか追いつけないぐらい1人で歩き回るんだろーなーと思って今はラクさせてもらってます😂
アドバイスになってなくてすみません💦

コメントありがとうございます😆✨
    同じですね☺️そうなんですよね。それぞれって分かってるんですが、周りと比べてしまって😅
    うちも足の力強いです😂

• 4月6日

うちは6キロですがしません(^_^;)
離乳食もモグモグしないし、お座りも寝返りもしません

どの状態をみても、いつも言われるのは「筋肉がないから腹這いさせてください」です。
病院、保健師さん、保育園から言われています

バスタオルをやってあげないと、疲れちゃう子です😅

そうなんですね✨ハイハイは筋肉つくし、いいって聞きました☺️
    腹ばい頑張ってさせてるんですが、すぐ仰向けになるので意味なしです(笑)
    バスタオルですか!やってみます😄💓

• 4月6日
ななママ

もうすぐ8ヶ月になります^ ^
うちの子もおデブさんでうつ伏せ嫌いでしたが
根気強く授乳クッションやママの太ともに腕乗せたりしてやらせてたらうつ伏せ出来るようになりました😊
今は動けるようになって見渡してたりするし楽しいようです^ ^

コメントありがとうございます!
    アドバイス嬉しいです😃✨
    ママの太ももとかなら嫌がらずに居そうですね( 。ˆωˆ。 )♪
    私もななママさんのやり方試しますね☺️✨✨

• 4月6日
  • ななママ

ななママ

おデブさんのときもコロンとして可愛らしいですよね☺️
    あとは好きなおもちゃでつったりとかしてました^ ^
    お子さん出来るようになりますように✨

• 4月6日