※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ChiHo
妊娠・出産

28週の妊婦です。お腹が張っていて、仕事中も気になります。病院に電話した方がいいでしょうか?初めての妊娠で、どのタイミングで病院に行くべきか不安です。

お腹の張りについて、、
28週です!昨日からお腹が張っていて
昨日は1日家でダラダラしてました。
1日寝てれば、、と思っていましたが
今日も張っている気がします。
今日は仕事ですが、
病院に電話とかしたほうがいいのでしょうか?
初めての妊娠で、どの辺から病院に確認とったほうがいいとかがわかりません😭

コメント

☺︎

張ってたら病院に電話して行った方がいいです!

• ChiHo

ChiHo

ありがとうございます!どの程度で心配になるのかわからず、、とりあえず病院に電話して指示もらいました!!

• 6月17日
ママり

私なら比較的ずーっとだったり張りが痛いレベル、出血があれば連絡入れるかなと思います🤔
後期にもなれば張りやすくはなると思うので🤔

• ChiHo

ChiHo

ありがとうございます!後期になるとよく張るっていうし、病院に行ってこんなもんで?ってなっても嫌だしと考えてしまいます、、

• 6月17日
ママリ

10分間隔で定期的に張ってたときは検診で伝えて、切迫早産と診断されました。
張り止め飲んでますが、結局毎日張っていて、それでも痛みがなければ大丈夫と言われましたよ。

• ママリ

ママリ

ちなみに、その前の検診で、最近よく張るんですよね
    って言った時はスルーされました。
    定期的に張るようなら、切迫早産の検査してもらいに病院行った方がいいかもしれません。

• 6月17日
  • ChiHo

ChiHo

ありがとうございます!切迫早産怖いですよね、、でも、どの程度の張り?と考えてしまいました、、

• 6月17日