※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

小2男子がクルミアレルギーで、抗アレルギー薬のレボセチリジンを飲んでいます。痒みが続くため、1日2包が必要か悩んでいます。原因は不明で、今日も飲ませるべきか迷っています。

抗アレルギー薬について

小2男子です
元々クルミアレルギーで頓服のレボセチリジンを持っています

一昨日夜中に身体がかゆいと言い出し、朝起きた時にレボセチリジン0.5gを飲ませました。昨日1日は少しかゆい程度で過ごしましたが寝る前にまた痒いかもと言うのでレボセチリジン0.5g飲ませて寝ました

調べると、7歳以上は1日2包と書いてたりするので、今日も学校に行く前に飲ませるべきですかね?🤔元々頓服処方なのでむやみに飲ませるべきではないですか?

原因はわからず、特に変な食べ物も食べてないし、強いて言うならダニ??か汗疹かなと言う感じです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

もうほとんど痒くないならのませなくて大丈夫です😊うちも頓服で抗アレルギー薬持ってますが、おさまったらのませてないです。でも1日続くのは不思議ですね💡

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭飲ませずに行かせましたー!皮膚科で診てもらおうと思います😮‍💨

• 6月17日
楓

レボセチリジンは抗ヒスタミン薬で、花粉症とかでも予防で飲んだりする薬なので特に1日2回まで8時間以上あければ問題ないくすりですが、、、。
先生にも確認すると安心ですね

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭

• 6月24日