※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃろ♡
妊娠・出産

産休中の初マタです。眠気が強く、寝ることが多いです。家事はしていますが、こんな生活でいいのか不安です。産休中の生活について教えてください。

産休中の初マタです♡!
ずっと働いてた私は妊娠し、産休に入り今お家のことをやってる専業主婦です( *´艸`)♪けど、眠気が半端なくて驚くほど寝てますww1時間おきに起きたり、30分置きに起きたり…こんなぐーたらでいいのでしょうか?笑

*掃除(週2)*洗濯*お散歩(体調次第)*料理はしています♪

皆さんは産休中どんな生活してますか?♡

コメント

ЧаЧоι

今までも週に2日ほどしか働いてませんでしたが、今月に入りすべて産休生活に入りました。

ずっと家にいる生活は暇を持てあましていて、掃除・洗濯・買い物(ウォーキングがてら)・料理以外の余った時間で少しずつBabyを迎え入れる部屋作りとしての模様替えをしています。1度にやろうとせず、ちょっとずつ、ちょっとずつ。

あとの時間はコタツに入ってツムツムしながらうたた寝してるというぐーたら生活です😅
産んだら寝る暇も無くなるんだから!と言う周りからの助言に甘えてのんびり過ごさせてもらってます😆

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

お疲れさまです(´ω`)

私と同じような生活です♪
    こたついいですね😋
    わたしはずっとソファーで携帯いじってるといつの間にか寝てますww

メイクとかどうしてますか?

• 4月6日

日中寝てました😅
眠かったし妊娠中しかできないので!
妊娠中はほんと眠くなりますよね!

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

ほんと寝ちゃいますよね😴
    夜中必ず起きちゃうからと言って自分に甘えてます♡

• 4月6日
さくま

夫の転勤を機に退職してついて来たら妊娠が判明して4ヶ月からゴロゴロしてます(笑)
テレビ見たり、映画見たり、漫画見たり……あと大掃除です。アパートがあまりにも汚すぎて掃除のしがいがあります!
最近はミシン出してお裁縫したり……

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

テレビかぁ♡あまりテレビを付けないんですよね〜笑笑
    ミシン凄いです!憧れます♡
    お掃除もスイッチ入らないとしないです!
    さくまさん凄い♡

• 4月6日

妊娠中は眠たいものです!笑
私も起きて旦那見送ったらまた寝てお昼食べてまた寝て散歩して夕飯作って食べて夜寝て…という生活で本当寝てばかりいました。
産前休暇中は外出も控えめになるしまだ赤ちゃんもいないので暇な時間が多いですよね。私も出産間際は1日家にいて誰とも話さない日が続くいてマタニティーブルーになりました🤰
赤ちゃんが生まれたら寝たい時に寝れないし、寝てるのにすぐに起こされちゃうし、今はそれでいいんですよ😊

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

こんなに眠たくなるんですね笑笑
    びっくりです‼️

私も絶対旦那さんのお弁当を作り、見送りは欠かさずしてます♡

わたしはどちらかというと…
    週1は最低出かけてますww
    お友達とランチしたり、実家に遊びに行ったり♡

赤ちゃんが産まれたら、自分の時間がなくなる!と友達に言われました!だから今は甘えていいですよね?♡

• 4月6日

退会ユーザー

うんうん、いいんですよー!✨
    まだ31週ですもんね!
    うちの職場は産前6週だったので、34週から産休でしたが、産休入ったばかりの頃は休みが嬉しくて、予定日までまだ日もあるし出産したら出掛けられないから!と友達とのランチや美容院、旦那とデートと予定詰め込んでました(笑)
    臨月入った頃から外出控えたかな〜。
    正産期入ればいつ出てくるかも分からないし😳
    赤ちゃん生まれたら本当どこにも出掛けられません!引きこもりです!私は今まさしくその状態😅
    でも自分の子は本当可愛いなんて言葉じゃ足りないくらい可愛いし、毎日一緒に居られることが幸せです😊世の中のお母さんはこんな幸せな気持ちで子どもを育てていたんだな〜と感じています♡
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    出産は一大イベントで本当大変ですが、可愛い赤ちゃんに逢えるの楽しみですね♡

• 4月6日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

私の職場も産前6週なんですが、今有給消化中です♡♡ほんと嬉しいですよね( *´艸`)その反面怠けてていいのか?って自分に問いかけてます♡笑

わたしも今週3回友達や実家に遊びに行ってリフレッシュしてきました♡来週も三日連続ww

赤ちゃん産まれたら引きこもりは覚悟してます♡♡そのひと時を楽しみたいです( *´艸`)早く会いたい〜♡♡けど、出産怖い〜笑
    なるよつになりますよね♡!

• 4月6日
ぴーちゃん

時間のあるときは手作りのスタイとか作ってました😄
あと、みたい映画のDVD借りてきて見まくりました!産まれたら好きなことできなくなります😅

掃除は毎日やってますよ☆

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

手作りスタイとか憧れます♡
    凄いです( *´艸`)

お掃除も毎日してるんですね♡
    見習わないとww

• 4月6日

出産したら本当に2、3時間おきに起きて授乳しないといけなくなって、ゆっくり寝られるときはなくなるので、妊娠中存分に寝てゆっくりされた方が良いですよ☺️
私は今になって妊娠中もっとだらけとけば良かったーって思います(笑)

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

産まれてから授乳で寝れなくなりますもんね(´ω`)そんなに活発的だったんですか♡笑笑

• 4月6日

退会ユーザー

そうですよー!めちゃめちゃ毎日眠たいですよ😪
    はい!(笑)臨月に入っても産まれる気配ゼロで予定日までなにもなかったので毎日家をピカピカに掃除したり散歩したり週末は旦那と遠出したりしてましたよ👍💓

• 4月6日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

びっくりするぐらい眠たいですよね😴
    こんなにねぼすけだったかなぁってww
    けど、お腹の赤ちゃんは活発で夜中お腹の中で動き回ったり、ほんと元気です♡

あたしも後で♪さん見習って掃除機かけまーす・*・:≡( ε:)

• 4月6日
なーたん

それで良いと思います♥
強いて言えば、産後ショッピングモールとかには暫く行けないので体調の良いときは遊びに行く☺✨
私は産休入ってとう10日で出産しちゃったので、行きたかったイチゴ狩りや買い物に行けず(T-T)
出掛けたくて仕方なかったです…💦💦
最近1か月健診を終えて徐々にではありますが出掛けてますが🙋
あとは、もっと寝とけば良かったなぁって思います(笑)

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

旦那さんと土日はアクティブに出掛けてます♡♡友達ともランチしたり( *´艸`)マタニティライフ楽しんでます♡
    けど、家に一日中いるときはぐーたらでいいかなぁって思って投稿しました笑笑

イチゴ狩りとか3回ほど行きましたww
    わたしは寝すぎでいいのかなぁって感じですww

• 4月6日
  • なーたん

なーたん

良いですね~♥
    本当に産後は自分のことも家事も一切出来ないくらい子どもに付きっきりになっちゃうときもあるので、ぐーたらしすぎないと後悔しちゃいますよ(*ゝω・*)

• 4月6日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

なんか気持ちが楽になりました♡
    こんな生活でいいのかなぁって思ってたので🤤💦ありがとうございます♡家のことやりつつぐーたらします♡笑

• 4月6日
ai♡mama

思う存分寝て下さい(笑)
出産したらずーっと赤ちゃんと一緒なのでどうしても睡眠不足になっちゃうので寝たくても寝れなかったりします😅
外食とかも今のうちにした方がいいですよ😊
頑張ってください❤️

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

はいっ♡思う存分寝ます😪❤️
    ランチやディナーやお出かけは結構アクティブに行ってます( *´艸`)楽しいです♡

• 4月6日