※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
ココロ・悩み

4歳児怒ってばっかりです。もう自己嫌悪の毎日。幼稚園行ってる時がお互…

4歳児怒ってばっかりです。
もう自己嫌悪の毎日。

幼稚園行ってる時がお互いの息抜きだと思ってます。

朝はバスのくる5分前に通知が来るんですが
それが鳴ってからトイレ行ったり(声かけてもなぜか通知がなってからじゃないと行かない)
体操服で登園なんですが起きてすぐ着替えさせて
トイレ終わってから何故か「このズボンやだ」と言い出した変えるまでぐずったり
120と130のサイズがあるんですが日によって嫌がります。
バスが来るところまでは歩いて1分くらいかかります

トイレだけでもうバスギリギリなのにズボンを変えろとゆってきてもう朝から噴火🌋する日もあり
帰ってきて家に入らず水遊びしていい?って
あったかい日なら許可して遊ばせますが
10〜15分も遊ばないくせに全身びたびたになり
家に入って着替え持ってくるから玄関で待っててねと伝えて戻るとリビングが水浸しになってたり🙄

もう私の噴火のポイントをわざと踏んでるの?ってくらい踏んでくるんです。

それだけじゃないです
次から次へと続いて悪さばっかり🥲

あと2〜3年もすれば友達と遊びに行ったり私との会話もどんどん減っちゃうのかなっておもったりもして優しく接しようと思ってますがもう、頭ではわかってるんですがそれ以上に地雷を踏むのがうますぎて手に負えません。。

下の子もまだ手がかかり余裕がないのかな。

しんどい。

旦那ばかり1人でジム行ったりズルい。
私も1時間でもいいから1人になりたい。

気持ちの余裕が欲しい

コメント