※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ
妊娠・出産

排卵検査薬の結果と性行為の日程から、排卵日が分からず不安です。高温期が続いたらフライング検査は何日頃が適切でしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。
※排卵検査薬、基礎体温表の画像あります

排卵検査薬▷陽性 6月5日、強陽性 6月6日 、陽性(薄) 6月7日
性行為▷6月3日、6月6日、6月7日

生理予定日は過ぎているのですが、恐らく排卵日は遅れてると思います。
(ルナルナでの排卵予定日は5月31日でした)
基礎体温表と排卵検査薬を照らし合わせても、いつが排卵日か分からず…

高温期が続いた場合、フライング検査をするなら、何日頃がいいでしょうか?
排卵検査薬も載せておきます。
8日以降は完全に陰性でした。

コメント

カピバラ

こちらは排卵検査薬です。

ママリ

検査薬自体の濃さが薄いだけで7日もしっかり陽性なので、
排卵は7日以降だと思います。
8日には陰性なら、7日の陽性後〜8日の検査前の間での排卵かなと思います。
基礎体温的にも、上がりかけで排卵してるとしたらそのくらいの頃かなと思いますし。

排卵から生理までは14±2日なので、
生理予定日は22〜23日頃に変更になります。
早期妊娠検査薬なら生理予定日には使えるので、その辺での検査になるかと思います!

フライング検査は自己責任なので…
フライングする場合は生理予定日から逆算してお好みで、って感じですね。

• カピバラ

カピバラ

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    我慢できず、本日検査したところ陽性っぽい反応がでました!
    フライングということでまだ継続するか分かりませんが、期待しすぎないようにしながら過ごしたいと思います。

• 6月19日