※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもと一緒に笑っていられる場所に逃げたいが、逃げるのは自己中心的だとわかっている。夫や両親に頼れず、子どもだけが支え。不安と苦しみに困っている。

疲れました。
子どもを連れて、世間の目も気にせず、ただただ親子で笑っていられるところへ逃げたいです。

子どもたちはまだ小さいから、学校も幼稚園も休んでママと遠くにお出かけしようと言ったら大喜びでしょう。

けどこれは、完全なる私のエゴです。
ただ私が辛い現実から逃げたいだけで、子どものためにもならないとわかっています。

けど、夫は週末しか帰らない。
子育てのことで相談しても響かない。すべて把握していても何も働きかけない。子どものこと全て私に任せきり。
両親は遠く、歳だし、心配をかけたくないです。
心の全てをさらけ出せるような信頼できる人は誰もいません。
子どものことで悩んでる私に残るのは、結局子どもたちだけです。
子どもが全てなのです。

だから子どもたちと逃げたいです。
逃げても何も解決しないし、また逃げたことに悩むと思います。

でも今どうしようもなく不安で辛いのです。

コメント

ママリ

学校だって少しぐらい休んでもいいですよ✨
子ども達にはママが必要です!
ママが笑えるよう休憩しましょ✨

ママリ

人の目なんか関係ないですよー!!

他人は他人だし家族が幸せならそれでいいと思ってます!!

幼稚園も学校も休んでテーマパークに出かけるのでありますし、全然普通ですよ!

冬

平日親子連れみても、
いまは特別な時間を過ごしているのかな?

開校記念日かな?とか

そこまで、追い詰めたりしないですよ?
平日のほうが利用料金が安かったりと利点も多々あります。