※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

子供が風邪で会社復帰が遅れ、ストレスが溜まっています。良いストレス発散方法を知りたいです。

4月10日から仕事を復帰する予定でしたが、子供が風邪をひいてしまい一週間遅れて会社復帰することにしました。
今、慣らし保育の最中でして、会社に迷惑かけるのが辛いと友人に話したら、子供大切じゃないのかと怒られてしまいました。主人にも怒られて、ストレスが溜まるばかりです。
子供が悪いわけじゃないので余計にもどかしいです。

愚痴ですみません。良いストレス発散がありましたら、教えていただけると嬉しいです。

コメント

みうみ6

ご友人もご主人にもなぜ怒られないといけないのでしょう💨なんかみきさんを育児で縛り付けているようにしか思えないのですが…😑ご友人は子持ちでお仕事されている身ですか?
ご主人も少しはお休み取るとか協力してくれようとはしないのですか?
こっちの気も知らないで上から目線でなんかイラつきますね💨😩

私も今月娘が保育園はじまり復職を控えているのでお気持ち痛いほどわかります。
それじゃなくても保育園決まらなくて育休延長して会社側にイライラされていて育休中だってのにかなりストレスでしたよ。
復職後もみきさんのように会社休まなければいけないこともぜったい出てくると思いますし今から気が重いです。

私のストレス発散はこのやっと育児から解放された慣らし保育中に子供がいるとできなかったことをいろいろやろうと思っていて、予定しているのは健康ランドで気がすむまでゆっくり温泉に入る、漫画喫茶に行く、観たかったDVDをみる、筋トレ、ダンスDVDでリフレッシュ、ウォーキングなど考えています🍀笑
あったかくなってきたので体動かすのが一番リフレッシュできそうだなーと思ってます😊