※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヴェール
家族・旦那

夫が別の女性に恋をしており、不倫関係が続いている。離婚か耐えるか悩んでいる。子供のことも考慮してどうするか相談したい。

夫が40代後半のシングルマザー(バツ2、2人子持ち)に恋をしたようで、離婚を検討していると言われました。
ほぼワンオペなので育児のイライラでキツく当たってしまったり、言い方や態度が悪かったことは沢山あります。
夫婦関係の相談をしているうちに親密になったようです。
毎日毎日、朝おはようから夜中(酷い時は明け方)おやすみまでラインをしていました。
付き合ってはいないようですが夫はどっぷり気持ちをもっていかれており、相手の方もまんざらではないようなやりとりが多数ありました。
現段階ではまだキスや身体の関係は思い留まっているようですが、隠れて会っていたり手を繋いだり抱きしめあったりしたことはあるようで、私の中では立派な不倫です。
スマホを見る限り、うまいこと転がされているようにも見えるのですが...💦ホントのところは分かりません。
私にはもう愛情なし、子供達には愛情あり、らしいです。
こんな気持ちのまま夫婦で居続けるのは私に申し訳ない、と。ズルい逃げ方ですよね〜
上の子がパパっ子なので引き離すのが何だか可哀想な気がして、悩んでいます。
別の女の人を好きになって自分達は捨てられたと、トラウマにならないかな?と危惧しています。
皆様ならどうされますか?
いつか熱も冷めるだろうと耐えますか?
即刻離婚ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚します😅
私は好きじゃなくなった相手と
一緒にいることが無理なので

しかも、そんなよく分からない人に
恋をしているなんて、、

人それぞれの考え方がありますが、
週1.2で面会はしてもらって
子どもたちのことは
可愛がってもらいます

その時間は自分の時間にします

  • ヴェール

    ヴェール

    ありがとうございます!
    なんだかとても魅力的な方だそうで、運命なのだとか!😅
    離婚したら飛行機や新幹線の距離になるので、面会するなら年に数回かなと思います。

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

きっと浮気相手の人と一緒に住んだりすれば上手くいくはずないのにいい所しか見えてない今は何を言ってもムダな気がします。。
相手は旦那さんが結婚してること知ってるのでしょうか?
知ってて2人でそんな事してるなら
そんな人達に構ってる時間はないのでどうぞ差し上げますって感じです😂
どうせまた他に好きな人作られて終わる気がしますけどね🥹

お子さんがパパっ子なのが悩ましいところですが、3歳でしたらギリギリ記憶に残らない方が可能性高いので離婚するなら早い方がいいのかなと思います。。
私も娘が3歳半のとき離婚しましたが最初はすぐ会話に出てきましたが
4歳半頃からはもう一切忘れてるようでした🥺!

いつか熱も冷めるとは思いますが
私なら今後もその人と関係が切れることはないのかなと疑いを持ってしまうので疲れるので離婚します😢

  • ヴェール

    ヴェール

    ありがとうございます。
    相手は夫が既婚者と知っています。
    子供達の名前まで紹介しあっていました。
    私自身3歳の頃の記憶は全くないので、記憶に残らない可能性が高いと聞いて安心しました😮‍💨

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    であればやはり浮気相手も頭もお花畑になってるので相手にしないのが1番ですね🥹
    4歳で離婚した友達は子供がパパの事覚えててなかなかメンタルケアが大変と聞いたので、離婚するならほんと手遅れになる前に対処はしておきたいですね😢😢

    • 6月16日
  • ヴェール

    ヴェール

    3歳と4歳で大きく異なるのですね!!
    上の子はとってもやんちゃなのですが物事をよく理解しているので、離婚したらシュンと大人しくならないといいなと思います。

    • 6月17日
ややや

お相手がバツ2子持ちなら、それは魅力的に感じるだろうよって思います😅経験値の分、ぐっとくる言葉も態度もわかるでしょうし、距離がある分、うまく付き合いやすいと思いますし💦体の関係になってないので、今が一番熱が高いでしょうから、こちらが何言おうと盲目的になってるんじゃないかなと思います😅

私なら、別れる覚悟をしたうえで、一回関係もってこいって言いますね😅
それで、冷静に双方の子供のことどうするのか現実的に責任取れて納得いく形を示せと。
いま引き止めて再構築できたとしても、一度は心がもっていかれた事実があるので、自分が傷ついてしまうのは避けられないかなと思います🥲

子供の寂しさについては、親が夫婦でいたら生まれないというものではないと思うので、例えシングルになったとしても自分が全力で愛情注ぎます。

  • ヴェール

    ヴェール

    ありがとうございます。
    相手の方、ホントお上手なんですよ〜!ご自身が欲しい言葉が返ってくるように質問するのが😅何かと『もし奥さんが〜』なんて質問もしていましたしね!
    やはり再構築できたとしても、メッキはまた剥がれていきますよね。
    私もシングルになったとしても、愛情全力投球します。

    • 6月16日
はじめてのママリ

よくある不倫のなんとか期ってやつじゃないですかね🤔

私なら離婚には応じず、冷めるの待ちます。子供のために。


旦那さんは癒しを求めて気持ちがいってしまったのでしょうが、その相手だって悪いところはありますからそのうち冷めると思います。

盛り上がってるのも今だけかなと。


しばらくほっておいたらどうですか?

  • ヴェール

    ヴェール

    ありがとうございます。
    結論を出すまで時間が欲しいそうなので、とりあえずそれまで放置しておきます。

    • 6月17日
me🔰

こんばんは😌
現段階では関係を思い止まっているとの事でしたが、それは何故わかったのでしょうか?

相手側もまんざらではない様なやりとりとの事ですが、ご主人は自分から認めているので、私でしたら、相手側の証拠が不十分なので確実な不倫の証拠をとり、
弁護士を立て、2人に民事的制裁を加えてお互いから慰謝料を取り離婚します。

只、ヴェールさんの気持ち的にはいかがでしょうか?
ご主人に対してまだお気持ちがあるのでしょうか?

お気持ちがあるのでしたら
離婚はせずに相手に慰謝料請求をして、お相手はシングルマザーなので金銭面的に厳しくなればご主人との関係も切れるかと思います。

離婚しない場合の慰謝料は(数十万~100万円程度)

離婚する場合(100~300万円程度)
取れるかと思います。

また、別の女性を好きになって、お子さん達が捨てられたとトラウマにならないかとの事ですが、
お辛いとは思いますが、
まだお子さんが小さいので
詳細をヴェールさんや周りの大人が物事がわかる様になった時にが言わなければ、女性関係での離婚は隠せるかと思います。

どちらにせよ。
ご主人は無責任だと思います。
お子さんがいるのに、自分の恋愛を優先させると言うのは、しかもヴェールさんの気持ちも考えず、運命などと発言してしまう所も許せません!

只、自分の気持ちをヴェールさんに伝えて自分が楽になりたい。
自分の都合の良い様に、
自分は正直な人間だと美化しているだけで、それを聞かされるヴェールさんの立場に立って何も考えていない所にも腹が立ちます!

どうかヴェールさんには幸せになってもらいたいです!😣

  • ヴェール

    ヴェール

    ありがとうございます。
    私がラインを見てしまい発覚しました。ここ2ヶ月くらい急に怒りっぽくなったり、不健康な感じで痩せたり、家でもスマホを肌身離さず持ち歩いたり様子がおかしいな、激務で病んでるのか、詐欺か何か私に言えないような犯罪に巻き込まれてるのかな?と心配していたら、恋の病でした!笑
    ラインの中でハグをした日があったようで『これ以上はやめようね、会えなくなっちゃう』というようなやりとりがあったのと、直接本人へ確認すると手とハグのみだと言っていました。
    今一番楽しい時期なのでしょうね💦

    まだ事が発覚したばかりで、私も混乱している状況です。
    何が子供にとって最善なのか、自分がどうしたいのか、よく考えます。

    正直、家事育児でいっぱいいっぱいだったしイライラすることも多く夫を大切にできていなかったです。でも、子供が一番手がかかるこの時期なので、もっともっと寄り添って助けて欲しかったなぁとも思います。が、激務故ゆっくりと話す時間も無くすれ違いや今までの積もり積もった物があったのでしょう。
    そんな時に、気が合う方(同僚で異動前の拠点で一緒に働いていたらしい)と話が盛り上がり相談しているうちに惹かれたのかな、という感じです。
    私にも非はあるので、なかなか一方的に攻めるという気持ちにまで至らず...。夫も精神的にギリギリだったとは思いますが、でも!女性に逃げるなんて酷いじゃないの〜!とは思ってしまいますね。
    どうしたら良いのか...苦しいです。

    • 6月17日
な

私は20代シングルマザーですが、職場の上司40代前半(既婚2人子持ち) の男性と同じような感じになってます🥲

好意を持たれてもう1年くらいになると思います。奥さんのことも何となく聞いていて、私自身不倫は絶対嫌だったので軽く拒否しながらも連絡は返してました。私がわかるくらいに私にガチ恋していて、奥さんのことは何とも思っておらず子どものことは大切と言っていて離婚はしないと言ってました!
私は性行為しなければいいかなと思うように連絡くればすぐ返すし2人きりでご飯に行ったりはしてます。
私と男性のLINEを見られたら、たぶん男性が上手いこと転がされてるように見えると思いますが内心少しは好意ありますよ。じゃなきゃLINEなんて返さないしもっと拒否してるはずです( 笑 ) でも絶対不倫になることはしたくないとその方にも言ってるので今は思い留まってるだけだと思います。

私だったらそんな旦那いらないけど、お金を持ってきてくれて子どものことも可愛がってくれてお互い干渉的じゃなくこの関係を割り切ってるならいいと思います!主さんが旦那さんのこと好きだったら別れるのも辛いと思うけど、このまま生活してるのも、ふとした時に思い出してもっと辛くなる気がします。だったらもっと不倫してる証拠などを完璧に集めて最後に慰謝料取った方がいいかと🙂‍↕️ (笑)

私自身親が片親で、元父親の浮気原因で親離婚しましたが小さい時は何も分からなかったけど今は私を捨てた男だと思って父親だと思ったことは無いです( 笑 ) トラウマにはなりませんが親が再婚して血の繋がりがなくてもこんなに可愛がってくれる人いるんだ~!って感動しました 😂

  • ヴェール

    ヴェール

    ありがとうございます。
    様々な立場からのご意見で、とても参考になりました。
    相手の方も夫に好意はあると思います。
    お互いの立場上、踏みとどまっているのだと思います。
    夫は一方的な思い(片思い)だと言いますが、その辺りの真意は彼女にしか分かりませんね。

    この関係を割り切って...それは私にはハードルが高そうです。
    相手と夫がもしここで縁を切ったとしても、確かにふとした時に私が思い出しちゃいそうですね。
    離婚しかないのか〜。
    子供と自分の幸せについて、よくよく考えてみます。

    素敵なお父様に出会えたのですね✨良かったです☺️
    私は離婚したら恐らく今後再婚はしないかな、と思っています。

    • 6月17日
me🔰

ヴェールさんおはようございます!

とてもヴェールさんは素敵な方ですね!
一方的に攻める事ができないとこの状況でご主人をいたわる気持ちを持ち合わせてていて素晴らしいです!
大抵の女性はこの状況なら一方的になってしまうと思います😣

まだ3歳と10ヵ月でどちらのお子さんも手がかかる時期ですもんね、、、。
ご実家やお友達など頼れる
場所はありますか?

旦那さんの言葉を信じれるのであれば、まだ一線は超えてないとの事なので、子供達の事をどう考えてるのかなど今後の事を冷静に話し合いをする必要がありますね😣

あとヴェールさんがどうしたいのか、離婚したいのか、したくないのか、
お見受けする感じだとご主人に対してお気持ちがある様に感じますが、そもそもご主人に気持ちがあるのか、ないのか、によってどう進めて行くかが変わると思います。

一旦は子供達の事を切り離して考えて、自分の気持ちだけだとどうかな?

それから子供達にとったらどうかな?と考えてみると少し気持ちの整理がつきやすいかもしれません。

書き出してみると良いですね!
書き出したものを見られたくない場合は鍵付きメモアプリなどを利用しても良いかもです🙌

経済的な不安もあるかとおもいますが、そこも一旦切り離して考えてみて下さい。
(皆んなここで我慢する方が多いので)

そもそもご主人をこの先
信用できるのかなど、前みたいに接する事ができるのか、もしくは割り切って生活を続けれるられるのかなどですね😌

その後に経済面ですが、
離婚する場合は必ず弁護士を立て養育費、(必ず給料差押えができ回収できる様にと条件子供が大学卒業後までなど明確に書類を作ること)
慰謝料、財産分与、大学費用などの教育費の支払義務など全て貰えるものは全て弁護士に相談してとる事をおススメします!
友達は離婚時に元旦那さんと一切関わりたくないと、やらなかったの今かなり困窮してます、、、
ので、子供達の為にも取れるものは取って下さい😣
※経済的に弁護士費用が払えない場合には、法テラスと言う所があります。
弁護士を依頼したいもののお金がないという人のために、日本司法支援センター(通称:法テラス)では弁護士費用の立替制度を用意しています。 これは「民事法律扶助業務」の一つで、法テラスが依頼者の代わりに弁護士費用を支払い、依頼者は分割で法テラスに費用を返済するかたちのものがあります😌
一旦は無料相談ができるのと法テラス所属の弁護士でも少なからず良し悪しはあるので
信頼できる方を探して下さい。

と色々書きましたが、
私も微力ですが一緒に考えるので思い詰めすぎず、
思い詰め過ぎると良い方向に向かないので、
一つずつ考えて行きましょ!☺️

  • ヴェール

    ヴェール

    おはようございます!

    私の実家は新幹線や飛行機の距離ですし、家族に心配をかけたくないので言いません。
    特に母は40代で父を亡くして以来シングルで頑張って育ててくれたので、悲しませたくありません。正直、一番味方になってくれる存在なのでぶちまけて泣いて甘えたいですが、もう年なので穏やかに幸せに過ごしてほしいのです。
    信頼できる友達の中に夫の不倫を経験している子もいるので、友達がいて本当に救われました。
    話を聞いてもらうだけでもメンタルがだいぶ異なるので!

    一線を超えていないのはまだなんだかホッとしています。
    が、ガッツリ心を持って行かれているので、これはいつか冷めるものなのか...厄介ですね。

    夫への想い...どうでしょうか。
    ラインを見た時、嫉妬をしてしまったのは事実です。
    特段裕福ではないし大変なことも多い、不満も沢山あるしクソ!って思っちゃうこともあります。他人から見たらなんでこの人と一緒にいるの?もっといい人いるよ?私なら面倒見きれないわって感じだと思うのです。が、なんだかんだで振り返ると幸せだったのですよ。
    1年前は、もうすぐ下の子が生まれるね〜なんて言いながら穏やかに幸せに過ごしていたのですがね😭
    昔から巷で言われていることですが彼氏や夫の携帯は見てもいいことないので見るものではないですね!昨日も帰りが遅かったのですが、仕事のみだったのかそうじゃないのか、いちいち疑ってしまいますね...疲れる😮‍💨

    あーもう離婚したいこんな人!縁切りたいからお金無しで!と思ったことも過去にありますが、シングルで子供2人を育てるのは綺麗事じゃないし簡単なことではないと思うので、もしそうなったら弁護士を通してキッチリと手続きをします。沢山のアドバイスを詳しくありがとうございます😊

    まだ結論が出そうにありませんが、とにかく子供達が幸せに生きていけるよう後悔の無い道を何度もよく考えてみます。

    • 6月18日
  • me🔰

    me🔰

    おはようございます!
    ご内情お教え頂きありがとうございます!

    お母様には穏やかに過ごして欲しいお気持ち強く伝わってきました!

    お友達の存在はとても心強い
    ですね!
    信頼できるお友達がいると聞いて安心しました!

    そうですね😌
    すぐには結論出さずに
    ゆっくり考えていきましょう😌

    只、考えすぎて1人で抱えこまず、信頼出来るお友達やこちらでもいいですし、しっかりガス抜きをして下さいね😌

    ヴェールさんがどんなかたちでも幸せになれる事を私も願っております!(⁎ᴗ͈ ⩊ ᴗ͈⁎)

    • 6月18日