※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘がいる母親が2人目の子供を迎えるか悩んでいます。お金や将来、子供の容姿など様々な要素を考慮していますが、決めかねています。他の方はどうやって決めたのか気になるそうです。

2人目作るか問題…。(不愉快にさせたらすみません)

今2歳の女の子を育ています。
2人目挑戦するか悩んでおります。お金のことや将来こと2人目が障がいがあったらとか考えたらなかなか踏み出せずただ子供ことはとってもかわいいのでお姉ちゃんしてる姿を見たいとか娘はわたしに顔が似てるので2人目は旦那に似てもかわいいんだろうなとか考えたら2人目欲しい欲がすごく出てきてしまいました。

どうやったら折り合いが付けれるのかな…。
案ずるより産むが易しなんて言葉があるけど人1人産むのにそんな簡単に決めて良いのかと思ってしまいなかなか踏み切れません。
子供産むとしたら20代のうちがいいなという思いもあり悠長に悩む時間もない。

2人目悩まれた方どうやって決めました?

コメント

deleted user

悩んで悩んで悩んで、2歳頃に「兄弟っていいかも」と思いました。そこからは勢いです。

経済的には旦那ととにかく話し合い、FPさんとも相談しました。
その他考えても解決できないところは、勢いです。笑

やっぱり、後悔もたくさんしました。本当に悩みました。私が2人目を望んでしまったせいで…と思い詰めたこともあります。

それも全部乗り越え、今は本当に幸せです☺️
私は2人目に踏み切ってよかったです。
上の子が下の子に優しくする姿、本当に愛しくてたまりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    FPさん相談してみたいのですが旦那が何故か反対していて💦

    • 6月17日