※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の胃もたれについて、薬以外で改善された方いますか?食べるor食べないでマシになった方法を教えてください。

妊娠後期の胃もたれについて

薬以外で改善された方いらっしゃいますか?🥲
これを食べるようにor食べないようにしたらマシになったなどありましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

何度も相談しましたが薬もらえなかったです😭

何か食べる時、特に空腹状態で食べる時は水分を大量に摂るようにしたら胃もたれしにくくなりました💧

あと私の場合ですが乳製品で胃もたれしやすいことに気づきました🐮
朝ごはんにヨーグルト食べることが多かったんですけど高確率で気持ち悪くなっていました🤢
ちょっと合わないけどヨーグルト食べる時は一緒にお茶飲んでます!

牛乳やミルクティーとかも美味しくて飲むんですけど速攻ムカムカ始まって辛いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も朝便通のためにヨーグルトを食べてるんですが、胃もたれします🥲
    調べてみたらお水や牛乳、りんごジュースもいいみたいですが、色々試してみて合うものを探したいと思います😊

• 6月16日
まる

胃もたれ辛いですよね😭私も絶賛胃もたれ中です...
パンや麺より、ご飯の方が胃もたれしにくい気がしてご飯を食べています!
夜に胃もたれがひどくなるので、夜は軽めの食事にしています。たくさん食べてしまった日は、食べた後にお風呂に入ったり家事をしたり、なるべく動いてから横になるようにしています😂
お互い胃もたれ頑張って乗り越えましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり炭水化物ならご飯でしょうか🥲
    動くと、消化が促進されたりするのでしょうかね😲
    1日中胃もたれでしんどいですが…頑張りましょう!!😅

• 6月16日
りょー子

食べ物では無いですが砂糖が入っていない炭酸水を飲んでると胃もたれスッキリします。
合うものが見つかると良いですね😊

はじめてのママリ🔰

炭酸水はつわりの時にもいいと聞きました😊
参考にさせて頂きます✨