※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ太
お出かけ

2ヶ月の赤ちゃんを4〜5時間連れ出し続けたことに悩んでいます。ネットで調べるとまだ早いと感じ、母親失格の気持ちになっています。

来週で2ヶ月になる女の子のママです。
昨日ショッピングモールに4〜5時間連れ出してしまいました。
先週も買い物に連れて行き4〜5時間連れ出してたと思います。
1時間ごとにオムツ替えと授乳で休憩をとって、娘はベビーカーで寝てるかご機嫌でいました、
ただやはりこの月齢でこの時間連れ回すのはおかしいですよね、、

ネット検索してまだ連れ出さない方がいいとみて、母親失格な気がして落ち込んでいます。

コメント

はじめてのママリ

上の子の時は慎重になってたのでその時間のお出かけは4ヶ月頃からでした🤔💦
下の子は2ヶ月からでしたね。

まだ予防接種してないですよね?
感染症が怖いなと思います💦
手足口病、溶連菌など流行ってるので…

• こ太

こ太

そうですよね、、
    人混みは予防接種してからにします。
    ありがとうございます

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

予防接種がまだならなるべく控えた方が良いかと思います💦
1.2ヶ月ってただの風邪でも入院になることも割と多いので💦
また、オムツ台って小さい子が1番菌を貰いやすい場所でもあります。嘔吐下痢とか。
消毒とかは勿論していると思いますがなるべく控えた方が良いかもです!
どうしても用事がある場合は次の日とかはゆっくりしますかね。

別に母親失格でもないですし今お子さんが元気なら全然大丈夫だと思いますよ!!
出かけないことでお母さんがストレス溜まるとか辛くなっちゃうって方がよっぽど心配ですし気分転換にもなったかと思います。

• こ太

こ太

今後は予防接種してからにします、
    フォローしていただきありがとうございます!

• 6月18日
ままり🐈‍⬛

上の子がいると早々から外に出しているみたいですが、うちはひとりだったのとコロナ禍だったので、長時間出すのはお食い初めの日(生後3ヶ月)が初めてでした。
母親失格とまでは思いませんが、モールなど人が多いところでしたら、予防接種以降がいいかなとは思います。
おむつ台から病気を貰うことがかなり多いので。

• こ太

こ太

オムツ台汚いですよね、直に赤ちゃんをのせたことはないですがそれでも感染リスクはありますよね。
    暫くは近所を散歩する程度に留めておきます。
    ご経験からのアドバイスありがとうございます!

• 6月16日