※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家事育児を1人でやっている女性が、亭主関白の考えに反論。仕事や家事を1人でやったら疲れると主張し、亭主関白の態度を批判しています。

今時まだ『このお金稼いだの俺だ』って言うやついるんだね〜
それに対して『じゃあこの子達産んだの私だから抱っこしないでね』って言ってやったわぁ〜
そしたら旦那『俺の血だって流れてるし、1人じゃ子供は出来ないんだから俺にも抱っこする権利あるし』って反論してきたから
『だったら仕事に行く服もタオルも洗ってるの私だし、お弁当作ってるの私だし、何も気にせず仕事に行けるのは私が家事育児全部やってるからだし。1人で全部やったら絶対毎日今よりも疲れて仕事行く気力無くなるよ。たくさん寝て家で休んで気持ちよく仕事に行けるのは私のおかげなんだから、俺の金って言われる筋合いない』
って言ってやったら『たしかに』ってなった

いい加減亭主関白の真似事やめろよプライドも持ってないくせに
亭主関白の人は家で偉そうに出来るから憧れてんのか?
だったらもっとしっかり稼いでこいよ
仕事に命かけろよ
ラクな仕事選んで、低収入で、家で偉そうに出来るわけないだろ

コメント

ママリ

そんなことをわざわざ言われないとわからないなんて残念すぎるご主人でお気の毒です、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    文句ばっかり、怒ってばっかり、自分のことばっかりな残念旦那です
    家族のことなんて何も考えず、失うって事もわからない、なんとかなるだろう精神、きっと家族を失っても平気な人です🤭お金が貯まったらさよならします🙏

    • 6月16日