※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

市のショートステイで健康診断が必要で、自費で5万かかる可能性あり。感染症で預かってもらえない確率は高いでしょうか。

市のショートステイを使ったことがある方にお聞きしたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
ショートステイを申請して日付は通ったのですが、
私の市は乳児院に預けるために健康診断が必要になるそうです。その場合自費になるので病院に問い合せたところ2人だと5万~かかります💧
ショートステイ先で感染症など流行ったら払った5万が無駄になるかもしれないと役所の人に言われたのですが実際お金払って感染症で預かって貰えない確率って結構高いんですかね、、🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもう幼児なので児童養護施設で大きい子たちばかりで、乳児と比べれるのかって感じですが、、無事に感染症も流行らず今日預けてきたところです!
先月日程が決まっていたので施設の感染症もそうですが、自分の子も体調崩すとアウトなのでヒヤヒヤしながら待ってましたがなんとか大丈夫でした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康診断?みたいなものははじめてのママリ🔰さんも受けてから預けましたか?💧
    私の市は、診断書.尿検査.胸部レントゲン.PCR検査が必要で~😿😿
    無事預けられて良かったですね🤭🤝🏻

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショートステイについて調べてたら健康診断の項目があったので言われるのかなと思ってましたが預けた施設はなかったです!
    そんなに診察項目あるんですね!?厳しい市なんですかね😭💦

• 6月16日