※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の入院中、大部屋での睡眠について相談です。個室は高額で、今回は帝王切開で6泊7日。大部屋では寝れない経験あり。個室にするべきか迷っています。

産後の入院中大部屋だった方寝れましたか?

総合病院にて出産予定です。
個室は12000円〜(シャワー、洗面台つき但し、冷蔵庫TVはTVカード必要)です。

1人目も同じ産院でしたが誘発入院だったので、トータル9泊10日で7泊目から個室入れました。
1人目は大部屋がどんなものかわからないのでとりあえず個室申し込んだんですが、まさか9泊もすると思ってなかったので6万もしましたが後半は体力もなくなり個室にして良かったトータル思います。
今回は帝王切開なので6泊7日です。
個室は入院時から即入れません、空き次第です。
今回は最大6泊なのと面会できない病院なので1日1万以上のお金払ってまで個室にする必要も無いかな?とは思ってます。
でもやっぱり大部屋って寝れないですよね。。😱
前回は大部屋の時は寝れたり寝れなかった記憶です🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

寝られませんでした。
お金かかっても、個室入るべきです。4泊中2泊大部屋でしたが、ストレスはんぱなかったです。
大部屋で電話してる人とかいましたし…いびきとかめっちゃ気になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当、個室に越した事ないんですけど、1日12000円〜からって高くて😭
    無料個室とか本当に羨ましい🥲

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のとこは、シャワーなし6000円、シャワーあり10000円でした。お金払ってでも個室だわーー!!!と個室入ってからものすごく思いました😮‍💨
    日数多いから12000円〜はちょっと考えますね。
    でもご自分のことを想って、個室にしましょう!!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワー無しでもいいから6000年とかめっちゃ羨ましいです!
    どうして我が産院は1万以上払って冷蔵庫TVもついてこないのか🤣
    面会あったら言うことないんですけどね🥲

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!面会も無くて12000円からですか?!めっちゃ高いですね…

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです。個室だと個室内で面会できるとかなら12000円も苦じゃないのですが、そもそもその総合病院何故か産科だけ面会制限中で普通分娩なら立ち会うか帝王切開なら術前術後に会うだけで後は一切ダメなんです。いずれの場合も会えなかった場合のみ入院中にたった1回15分だけエレベーターホール前で会えるそうなんです。
    だから12000円払ってまで個室取る価値はないかなと😅

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体的とメンタル的な休養と思ったら価値はあります🥹
    あとは旦那さんに相談ですね
    (駄目って言ったら殺ですが。笑)
    奥さんの回復のために稼いでくるよ!!!と言わせましょう!

• 6月20日

1人目帝王切開で1日13000円の個室でしたが、退院の時に払ったのは5万でした🙆🏻‍♀️✨

正直産後のホルモンバランスでハイになってたので夜は全然眠れませんでしたが、私は2人目も個室一択です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。個室代なんでこんなに高いんでしょうね😱
    かたや個人院とかだと基本個室でもタダだったりするのに。
    私もそんなとこで産みたかった〜🤣

• 6月20日
ままり

ずっと電話してる外人さん、ものすごいいびきで自分の赤ちゃんの泣き声にも気づかない人、ほかの赤ちゃんの泣き声

• ままり

ままり

途中で送ってしまいました😂

それで全く眠れなかったです!絶対個室!!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    私も前回の時に大部屋経験しましたけど、いろいろありますよね~。陣痛室に入る程でもなかったのか?陣痛の呻き声してる人が居たり、その人は翌日結局帝王切開なったらしくその夜はいびきかいて爆睡してたりしてました笑
    そんな図太い人もいますよね😅こっちはその人のおかげで2夜連続ほぼ寝れなかったし。
    本当、個室に越した事ないんですけど高いな〜と思いまし😭て

• 6月20日
ママリ🔰

個人病院で基本個室でしたが15000-18000円でしたよ〜!しっかり個室代加算されてます🤣