※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友人宅のテレビを子供が壊してしまい、修理見積もりがなくてもコープ共済の個人賠償責任保険で保険が下りるかどうか知りたいです。

コープ共済の個人賠償責任保険について教えてください💦

購入して5〜6年経っている友人宅のテレビを子供が壊してしまいました。
修理見積もり→修理を待っていると10日くらいかかるので、友人はできるだけ早くテレビが欲しいため、買い替えを希望しています。

修理見積もりが無くても、保険は下りるのでしょうか?(><)

コメント

A ⸌⍤⃝⸍

見積もりがないと降りなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか💦友人に伝えておきます、ありがとうございます😭✨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

修理見積もりは必要ですが、先に実費でTVを購入しても問題はありません😊
メーカーに見積もりを頼むと自宅に訪問で時間を合わせたりしないといけないのでそれが無理ならネットで写真だけで見積もりを作ってくれる所があるのでそちらにお願いしても良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!実費で購入しても良いのですね!良いこと聞きました〜😭✨ありがとうございます!

• 6月2日
よう

保険会社勤務です🌸

賠償は時価が限度なので買い替え費用全額は出ないと思います💦
見積もり金額と買い替え費用から減価償却を取ったもののうち、安い方で支払われます!

先に賠償する分については問題にいですよー!領収書やテレビの型番などが分かるものは保管しておいてくださいね。!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲☀️
    やはりテレビ無し生活は申し訳なくて…でも安心しました😭ありがとうございました!

• 6月2日