※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ207
ココロ・悩み

退職祝いの買い物に行くことが憂鬱で、断り方を知りたい。

昔の仕事の年下の子が(そんなに絡みはなかった)退職するのに、その当時一緒に働いてたメンバーで退職祝いとしてプレゼント等すると決まりました。
それを、買い物行けるメンバーで一緒に行くことになりましたが、正直行きたくなく憂鬱です💦💦
ちなみに買い物に行くと予定されている前日は、子どもの誕生日で買い物の次の日は、早朝から出発して家族で遊びに行きます。
けっこう、バタバタでしんどいのもあります💦💦
何か、相手を怒らせない断りかたないですかね??😅
ちなみに、子ども二人いるけど専業主婦だから、行けるだろうと思われています。

コメント

レモン

子連れだとバタバタして迷惑かかるからとかじゃダメですかね😂⁉
うちの場合は子供一人ですが子連れで買い物なんてチョロチョロしてゆっくりも見れないし(カートも嫌がります😭)、チャイルドシート何回も乗せたりも嫌がるから何軒も回れないしで、ゆっくり買い物したい時は実母に預けたり一緒に行って子供見てもらったりします。オムツのタイミングとかもあるし😂
一人でも大変なのに二人はもっと大変じゃないのかなーって思いますがどうですかね😂💦

• のこ207

のこ207

回答ありがとうございます!
    遅くなりスミマセン💧

多分、見てあげるから大丈夫とか言われそうです。
    一緒に行くメンバーは、年上ばっかりで子ども小学生とかなんで連れてこないと思うので。
    カートも、嫌がるって大変ですね😱😱
    ウチは、子どもと買い物くらいなら連れて行くこともありますが
    乗り気じゃない買い物には、尚更ただ疲れるだけだと困る…って感じです💧
    ありがとうございました(*´∇`*)

• 4月6日
める

お子さんの誕生日なんですよね!?
私だったら、子どもの誕生日会がある
(または準備がある)と言ってお断りさせてもらいます😭
用意もあるし、近い距離なら祖父母も来るかもしれないからとか言っちゃうかもです!

• のこ207

のこ207

遅くなりスミマセン💦

そうなんです。今日誕生日で、明日が相談している買い物です。
    なるほど‼祖父母!!
    義母が、来ることになったとかなら仕方ないですもんね😅
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 4月7日
へる

どーしても嫌なら、
その日の朝か、前日の夜にでも
『子どもがゲリしてて、念のため病院行ってくる〜』とか、熱出たとか、、とにかく子どもの体調不良でドタキャン狙います(笑)

上のお子さんに嘘をついてるところを聞かれると、ちょっと不味いと思いますが。

のこ207

遅くなりスミマセン💦

何もダメなら、子どもの体調不良!使います(笑)
ありがとうございます
グループLINEでの、やりとりなんで大丈夫です(^^;
ありがとうございました(*^^*)