※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一年生の子供が自分で行動できるようになった方いますか?約束事が守れなくて悩んでいます。他の子供たちが完璧に見えて落ち込みます。

一年生のお子さんがいて1人で行動させるようになったって方いますか?
約束事は守れますか🥲?
うちは何度言っても守れなくて、だからと言っていつまでもこちらが付き添うのもなぁと悩みます。
あれができたらこれが抜けるの繰り返し。まだ一年生。守れないこともあると自分に言い聞かせることもありますが、その時の自分のコンディション(寝不足、生理前など)によっては物凄く許せなくなって爆発してしまいます。
同じ方いますか?周りの子達が完璧に見えます。なんでうちの子はと落ち込みます。

コメント

みい

まだ1人で行動させるのは無理ですね💦家の前でお友達と遊ぶのもテンション上がって🚗通るの見てなさそうです‥
そのうちお友達の家に遊びに行くって言い出したらどうしようかなって思ってるくらいです💦失礼な行動しそうなので💦

周りの子が完璧に見えるの凄く分かります😔

みっみー

1人なんてとんでもないです💦
道渡る時にちゃんと右左見て車来てないか確認してるなぁ!そこはもう大丈夫!って思っていたのに、お友達と一緒だと何も見ずに道路渡ろうとしたことがあり、、、信用0です😨

はじめてのママリ🔰

この間、たまたま見かけた公園で
知り合いの2年生と3年生が急に道路へ飛び出して車に轢かれそうになってるの見てしまいました😭
あの子達で無理なら、うちの1年生の子はまだまだ無理そうだなと思いました😢