※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日は特別な日曜日。義母に子供を預けられず、1日義母と関わりたくない。回避方法をアドバイスください。

月曜日から仕事復帰で、明日は働く前の最後の日曜日。
働いても土日は休みだけど、私にとってはいろいろと事情があり特別な日曜日です。
明日はゆっくり休みたい訳じゃなく
子供と子供の遊び場で楽しく過ごしたり、家でご飯を食べたり子供に尽くしたい気持ちでいます。
それから、大切な人を昨日今日立て続けに亡くしました。
だから1人にもなりたくないです。

そんな中明日義母が1日子供預かるからゆっくりして。とか
遊びに連れて行くしご飯もあげたい。お風呂も入れたい。
なんて旦那に言っているそうです。
どうしても明日は嫌です。
義母はしつこくて、断っても迎えに来たり
いきなり家に来ます。
本当に回避したいです。
批判的なコメントは抜きで、明日どうしたら
義母と関わりのない1日にできるでしょうか?
アドバイス頂きたいです。
旦那は義母がしつこいと、いいんじゃない?少しなら。と
私の味方にはなってくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず明日は出掛けていますとか家族で過ごしたいと言って断ります。
もし来ても「今日はダメだと言いましたよね?」とインターフォンで伝えて玄関を開けない、とかではダメですかね?
夜遅くきたら明日から仕事復帰なのでもう寝ます!で帰ってもらいたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます😣
    あまり強く言うと非常識だ。と言われてしまいます。
    前に居留守使った時に
    アパートに住んでいましたが裏から回り窓から覗かれていまし
    た。
    それを子供と隠れて見ているような状態の時もあり
    玄関開けなかったら同じような事をされるかもしれなくて...
    凄くわがままなんですよ。
    今これがしたい。と思ったら人の都合なんて関係無いと言う感じで。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あちらが非常識なのでむしろ強く出やすい気がしますね!
    何を言われてもあちらの方がおかしいので😂
    そのまま険悪になって絶縁ルートになったらそれで良さそうですがそれは避けたい感じですかね??

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪く言われてばかりで、限界になりキツく言ったら、あなたは精神的におかしくなってる。今から病院に行け。救急車呼ぶとか言うんです🥲
    実際に心療内科に行きましたが
    問題あるのは義母だと言っていました。
    洗脳みたいに、何度もおかしい、おかしい、と言われてきました。
    おかしいのは義母ですよね...

    私は心から絶縁したいです。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか追い詰められているのですね💦
    自分の方がおかしいとか全然思わなくていいと思いますよ!
    おかしいのはあちらですよ🙂
    だから譲らずに戦って勝ってほしいです!
    救急車呼びたければ呼んでもらって無視しといたらいいと思います🙂

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院の先生からも、私が話した通りの人なら精神危ないのは義母さんの方だと言ってました。
    差別的な意味ではありませんが
    どこかの宗教に入っていて、人を洗脳できる。なんて言っていて怖いです。
    モヤモヤしていたので聞いてもらえて本当に嬉しいです😣

    明日は家族で過ごせたらいいですが、どうなる事やらです。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    激ヤバな方なのですね😭
    本当に絶縁ルートの方がお子さんにとっても今後いいのではと感じました。
    おかしな人に屈しないでください😭
    旦那さんがあてにならないなら旦那さんも明日は家から追い出してほしいです😭
    応援しております☺️

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    子供も人見知りしないのに
    義母だけには泣くほど嫌がります。
    病院ですら予防接種くらいでしか泣かないのに💦
    本当にありがとうございました🥲

    • 6月15日
mamari

1日経ってからこちらの投稿に気が付きました。今日一日どうだったのか気になってしまって🤣大丈夫でしたか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方急に義母がわざわざ迎えに来て、子供連れて行かれて、旦那と子供と義理のお姉さんの家族で父の日のお祝いをしたそうです。
    今日は私がですが、1番お気に入りの服を着せていました。
    亡くなった大切な人がくれた服です、、、
    突然の事だったのでその服を着たまま行かせてしまいました。
    凄く汚ごして帰ってきて
    必死に手洗いしたのに
    落ちないし涙がこぼれました。
    来週も会いたいそうです。
    お盆は泊まりに来て欲しいそうです。

    • 6月16日
  • mamari

    mamari

    あぁ…気の毒過ぎて私も涙が出そうです。。
    てか、旦那さんも行ったんですか??主さんが大切な方を立て続けに亡くされたことを旦那さんは知っていたのかわかりませんが、旦那なら嫁が気落ちしていること、そして最後の日曜日を家族で過ごしたいと願っていること、心底義母に疲れていることわかりませんかね?💢
    味方がいなくて悲しいですよね。誰も分かってくれなくて辛いですよね。最後の日曜日だから、お気に入りの服を着せていたんですよね。意味があるんですよね。

    来週は仕事復帰後最初の土日。家族だけで過ごしたいからと断固拒否して下さい。あなたの気持ちがおもんぱかれない人は、人生に必要ないです。義母と例え絶縁疎遠になったって、何も痛手にはならないです。いつだって縁切ってやるくらいの気持ちで強気でいて下さい。大丈夫!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母が旦那に主役も来なきゃ〜!と
    私には明日から仕事大変だから
    ゆっくり休んでね。と...
    急に迎えに来てしまい
    え!?と旦那は言ってましたが
    行ってしまいました。
    私は1人で片付けして、掃除して
    ご飯なんか作る気分じゃないし
    カップラーメン食べて
    明日の準備をしてました。
    身近には誰もわかってくれないけど
    こうしてわかってくれる方がいて涙が出ました。
    服だって、亡くなった方を想う気持ちもあって着せていました。
    私にとっては意味がありました...
    義母に子供預けた事がありましたが、迎えに行くと、疲れてご飯も食べれなかった。とイライラされたり、放置して義祖父にみさせて、でかけたりと...
    もう手伝ってもらうのは止めているので痛手になるどころか
    ストレスが無くなるのでメリットしかないです。
    大丈夫!って言って下さり嬉しいです。
    長くなりましたが、辛くなったらコメント見返して
    がんばろうと思います。

    • 6月16日