※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がマッチングアプリで浮気していることを発見。話し合いたいが切り出し方がわからず、証拠を握っておくべきか迷っている。アドバイスを求めている。

【旦那の浮気】元々漫画を読む為にスマホをずっと触る夫でしたが、少し前から指の動きが違う(文字を打っている)ようになった為こっそりスマホチェックしました。ロックかかっていますが勘でパスワード解除できました!
既婚者マッチングアプリを利用してマッチした女とやり取りしています。1度女①とファミレスで会っており、その後すぐに切れたようです。しかし、最近違う女とやり取りしているのを発見。2-3人とやり取りしています。内容的にかなり性的な内容で吐き気がします。おそらく、1番いいなとおもっている女とは会ったら性的なことをすると思われます。お互い既婚者なのでスケジュール合わずまだ会っていないようですが。
夫婦仲が悪い訳ではなく、子どもも小さいため今のところ離婚する気はありません。
スマホを勝手に見た事を隠して話し合いたいのですが、どう話を切り出すのが良いのかモヤモヤしています。今後会う日に偶然を装って最寄り駅で待ち伏せし話を持っていくか(最寄り駅大きいため買い物に来た、友達と待ち合わせと嘘つけます)。。それか、あえて不貞行為分かるまでは泳がせておいて証拠だけ握っておくのもありなのか?と思いはじめたり。。。

話の切り出し方や、証拠掴んでおいたほうがいいのか、何かアドバイスもらえたら嬉しいです🥲

コメント

ママリ

未遂で済ませたいのであれば、携帯みたことを素直に謝ってそのことを話します。その方がお互いに話は小さく済むような気がします。

小さい子連れて直接現場に行って、証拠だけつかんでってできますか?💦
私なら居ても立っても居られないし、その後どこに帰ろうか、この子とどうに生きていこうか…で正気じゃいられないと思います…
相手にも慰謝料請求できるかもしれませんが、法的なことになると旦那さんが悪いとは言え、夫婦の間に亀裂が入ってしまいませんか?😣

みつばち

離婚する気がなければ不貞行為の証拠を掴むまではしなくていいのでは?ただただ辛い思いをするだけだと思います😭
不貞行為をする気になっているその携帯でのやり取りを写真に撮って、話し合いに持ち込む方が溝を深めずに済むと思います。
ちなみに私もそのパターンで今泳がせ中ではありますが、不貞行為になる前には詰めるつもりです。
もうそういうつもりでやり取り等の行動をしてる時点で、実際には不貞行為してなくても気持ちの面で一線超えられたのと同義。と言ってやるつもりです。