※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ケチだなって思ったエピソードが聞きたいです。(家族でも友人でも会社の人でも)

ケチだなって思ったエピソードが聞きたいです。
(家族でも友人でも会社の人でも)

コメント

きゅう

人のものは欲しがるくせに
自分のものは絶対あげない
1円でも多めに奢れば何度でも言ってくる
です😂
高校生の時ですが
これがケチかーって思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    それはやばいですね😅
    確かに学生のときそういう友人いました!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

旦那、絶対必ず100%
風呂の残り湯を洗濯に使う。
私は、お風呂のお湯は
入浴出来たら役目を果たしたと思ってるので
平気で流すのですが
旦那は何があっても洗濯に使いたいようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお風呂のお湯は使わないですが、結構使う方いますよね🤔

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

2組が同時期に結婚式。
Aさん→一般的なご祝儀制の披露宴。
Bさん→会費制の披露パーティー。

B→Aはご祝儀3万包む。
A→Bは会費1万円のみ。他ご祝儀やプレゼントなし。

知人の話ですが、ケチなエピソードと言われて真っ先に思い出しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式問題ありますよね…
    私がAさんなら会費の他にプレゼントか何か送ります😅

友人の一般的な披露宴に参加して3万円包んで、自分は親族の式だったのでお祝い何もなかったってのはありました🥲笑

• 6月15日
しろくまぽんた

昔、職場の店長ふくめ4人で飲みに行った時鍋の締めをつくるのに、お椀に残った出汁が勿体無いからと店長が鍋にもどしてそれからシメを作られたのはひきました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは単純にひきますね…

• 6月15日
すよん

姑ですが、ほとんど自分が飲むお酒を買わない、けど家族が買ってきたお酒は容赦なく飲む。
自分は買い物に行かない(労力を使いながらお金を出したくない)くせに、嫁の私が行く時は平気でアレコレ頼んでくる、そのままお金払わない。

すいません、勝手に他の方のコメントを見てしまったんですが、お風呂のお湯を洗濯に使う人をケチだと思う方がいるんですね…😓
実母が使ってて、私もお風呂の残り湯を使うので、ケチ認定なんだってショックでした。苦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼んでおきながら、お金払わないはないです😣買ってきてもらう申し訳なさで少し多めに払うとはならないのですね…

お風呂の件は、人それぞれなのですかね🤔?私は使わないですが、私の母は使っていましたよ〜!!

• 6月15日
  • すよん

すよん

細かく言うと私もケチくさい人になりそうなので、敢えて流してますが、姑なら払って欲しいですよね。苦笑

衛生面気にする方もいますよね!私はケチというより節水してると思ってたので、これがケチって言うんだな、じゃあ私も公表しないように気をつけようと思いました😅

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姑さんの方がケチですよ😭
    ケチっていうか、自分にかかるものは自分で払ってよ!って思っちゃいます。

確かに衛生面気にする方もいますよね🤔
    感じ方は人それぞれですよね🤔

• 6月15日
  • すよん

すよん

本当そう思います💦姑は働いてて、私は専業主婦、旦那からお金をもらってるので尚更金銭関係は気にしてしまって…働いてるなら払ってよって思いますよね😓

投稿主のママリさんに、余計なコメントを失礼しました🙇🏻‍♀️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私が車出して遊びに行った時に
カフェでご飯した時
会計時友達がクレカで支払うというので私が現金で自分の分渡して細かいのがなく200円足りないから後で渡すって言って
ちゃんと請求されたことです😅

途中ガソリン入れるって時もお金出さないしパーキングも出さないんだから200円くらい奢っても良くね?と後で渡すと言ったけど思いました😂

あと、いつも頑なに現金持ってこないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ…😳それはドケチですよ〜!!
    200円請求しないし、むしろ車出してもらっているなら、パーキング代全額払います。いつでも飲めるようにペットボトルのお茶とかも渡します。場所によってはガソリン代も出す必要あるかと…(近場か遠出かはわかりませんが)

もうそれは最初から払う気なさすぎですよ。

• 6月15日
きなこぱんな

友達Aが友達Bに貸した1円返してと真面目に言っていたところを見た時です。

冗談な感じではなかったです。

珍しいものを見るような目で眺めてしまいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1円😳笑
    お金はきっちりしたい派ですが、1円はさすがにびっくりです笑

• 6月15日
りつ君ママ🧸

うちの旦那がドケチです😇💨
お風呂のお湯は週2回しか沸かさない、食事を終えたらお皿を使ったティッシュで拭く(ティッシュは溜めてます😣汚いのでやめてほしい🥲)、いちいち夕飯の買い物に難癖つけて高いとか肉は買うなとか言います😇💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週2回って決まっているのですか😭?ティッシュ溜めるのもちょっと嫌ですね…😭
    えっ、肉買うなって旦那さんは肉食べないのですか?
    買い物に難癖つけるなら、自ら買ってきて調理してほしいですね…

• 6月15日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

冬場はもう少し増えたりするのですが、週1お湯溜めて、翌日追焚きです🥲息子のためにも毎日入れたいのですが😣ティッシュでそれやられるとお皿にくっついてかえって迷惑な行動でやめてと言ってますが、油流すなとかモラハラ入ってます😇
    お肉めちゃくちゃ食べます🤣🤣
    本当にそれです( ´-ω-)σ
    こちらは毎日お弁当も作ったりして持たせてるのに🫠料理やめてやろうかと思っちゃいます🫢💨

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…子どもは毎日入れたいですよね…
    確かにティッシュはくっつくから迷惑かもです。せめてキッチンペーパーでお願いしたいです🥲
    お肉食べるのですね😂笑
    食べるのに文句言われてもどうしたらいいのですかね😂
    それは料理やめたくなります!!!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

メルティキッスのチョコレートが高くて買えない!って言った30歳超えた処女の拗らせメンヘラ女がいました(笑)
会社に🤣しかも冗談じゃなく、本気で。
会社でお菓子もらったりすると貢ぎ物といっていたり。。。
私そんな安い貢ぎ物いらんわ!どんだけ人から優しくされたことないねん!ってドン引きして、育ち悪いんやなって思いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルティキッスってなんだっけ?と思って検索しちゃいました😂あのコンビニに売っているチョコですよね?
    確かに学生のときは、ちょっと高いな〜と思っていましたが、30超えては思わないです😂

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200円くらいなのにびっくり唖然です😑
    恥ずかしすぎて私無理ー!ってなりました(笑)

• 6月15日
ママリ

行きたい服のお店に
知り合いがいないか毎回聞いてくる人いました。
名前を出してちょっとでも安く買えるようにしてたみたいです
ちょっと親しくなったら絶対誰にでも聞いてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いに言えば安くなるのですか😳?笑
    そこまでするってすごいです…

• 6月15日
ママリ🔰

100円均一のものを頼んできて100円しか払わないので「消費税分もくれる?」と言ったら「いいじゃん10円ぐらい〜!意外とケチだね」と言われました🤣昔5円時代にも違う人で同じこと言われました😂

・人へのご祝儀が常に一万円だが自分の結婚式の時は「一般的には3万なのになんで!?せっかく呼んであげてるのに!」と逆ギレしたらしい。

・友人A・B・私で出かけた時にAが車を出してくれたのでガソリン代や駐車場代をAに聞いて渡そうとしたらBが「それAがズルくなーい?Aの車なのに何でお金払うの?私乗ってるだけなんだけど」と。何言ってんだ?こいつってなりました😂

ケチとズルいはケチな人がよく言ってる気がします笑