※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

水筒を保育園に忘れてしまいました。先生が洗ってくれているか心配です。発熱で数日休む予定ですが、水筒は1週間放置してしまいました。取りに行くと4日経っています。洗ってもらえるでしょうか?

保育園に水筒を忘れて帰ってしまいました😭
先生が洗ってくださっているでしょうか…?

先週の木曜日に忘れて帰り、翌日の金曜日の朝から発熱で
あともう3日くらいはお休みさせる予定です。

お茶が入ったまま1週間放置した水筒なんてもうダメですよね…😭
忘れたことに今日気付いたのですが、明日取りに行ったとしてももう4日経っています😢

先生が洗ってくれていると信じたいですが、そこまではしてくれないでしょうか…💦

コメント

ままり

洗ってくれてると思います!
うちの子も週末に忘れてて、週明け洗って中身も入れててくれました😂

はじめてのママリ

洗ってくれていると思いますよ🙌
うちの子の保育園では、たまに忘れた子のであろう水筒が洗ってもらった状態で水切りカゴに入れてあります😊

ママリ

保育士です!
基本忘れた水筒やコップなどは洗ってお渡ししますが、忘れた日に「水筒を持ち帰るの忘れてしまったようなので、こちらで洗ってお預かりしています。次登園されるときに別の水筒はありますか?無ければ中身だけペットボトルか何かでお持ちいただければ移し替えます」とお伝えしていました🤔

先生の視界から外れるのところに置き忘れたりしてたら最悪そのままのケースもありえます😖

はじめてのママリ🔰

いつも洗ってくれてます!
予備の水筒があれば次の日それを持っていきますが、ない時は今日ペットボトル入れてますと言ってペットボトルで過ごしていました。

June🌷

うちも洗ってますが、その前に電話で保護者に連絡入れてます!
気づいてくれてるといいですね🥲