※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ネコポスやゆうパケットポストの追跡が遅れていて心配です。12日の配達予定が不安です。システムの問題でしょうか?

メルカリされてる方
最近ネコポスの追跡の反映遅くないですか😱?
ゆうパケットポストは数日間動かないことよくありましたけど
ネコポス今日到着予定になってるもの
どちらも発送から動いてません🥶
営業所も集荷されたところしか表示されてないですが
12日配達予定となってます😳

今までネコポスは追跡動くの早かったのに
システムてきなものですかね😱?

コメント

*Seira*

前よりヤマトも反映遅くなりましたよね😅
ネコポスもそうですし、メルカリで最寄りの営業所に届かず、1日遅れて届いたことも何回もあります(購入も出品もどちらも)😅
たぶん人出不足がかなり影響してそうです。
これからもっと到着予定日が遅くなるかもですね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり遅くなりましたよね💦
    今のところ、配達予定日って書いてる日に届かなかったことは1回もないのですが
    ネコポスだと
    メルカリし始めた頃は
    だいたい発送手続きしてから翌日かその次の日には届いてたイメージです🤔
    ゆうパケットポストは集荷の時間や都合で遅くなりますけど😭

    利用者増えたらその分配達も増えますし大変ですよね😭

    • 6月12日
  • *Seira*

    *Seira*


    ホントそうですよね😅
    確か去年の5月くらいからヤマトも配送日数、延ばしてた気がします🤔
    今はなんでもみんなネットで購入するので宅配業者もほんと大変なんだと思います😰
    Amazonも物によっては当日来なくなりましたよね😂
    みんな余裕持って購入するしかなさそうです🥹

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかニュース見た気がします🤔
    確かにネットで買う人増えましたよね😱
    Amazonは普段からあんまり使ってないのですが
    プライム会員だと早く送ってくれるとかあるんですよね🤔?
    当日くるのもなかなか凄いことですけど
    配達員さんは大変ですね💦

    • 6月12日
  • *Seira*

    *Seira*


    Amazonプライム会員で、都市部に住んでると当日配達可能な物が多いですが、来ない時もかなり増えました🤣
    配送業者も下請けとか業務委託だとブラックな業界ですからね😅
    あとは再配達したのにちゃんと受け取らない、そもそも再配達すらしない人がたくさんいると、ますます遅れて行きそうです😭
    今の日本は自分のことしか考えてない人多いですからね~🤣

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱💦
    確かにポストに入るようなサイズならいいですけど、
    配達時間指定しててもその日にいない人とかいますもんね😓
    そういうときは時間変えてくれとか
    配達される前に連絡入れるとかすれば良いのにって思います😰ペナルティにするべきですよね😩

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局、昨日21時に1件届きましたが
    もう1件はまだ発送の状態から移動することもなかったです😱
    これからは予定日に届かないことあると思っておきます😭

    • 6月13日
  • *Seira*

    *Seira*


    届かなかった物があるのですね😭ステータス、あまりに動かなくて予定日を超過してるけどなるはやで欲しい時は、ヤマトのカスタマーセンターに連絡してみてもよいかもですね💦
    私も連絡したことありますよ😅
    トラブルの可能性も無きにしも非ずなので、気になる時は連絡してみてよいかと思います🙆‍♀️

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北海道から関西に発送されてて
    2日で届くわけないとは思ってたんですけど
    案の定って感じですね😱
    ゆうパケットポストでも北海道や沖縄だと4日ほどはかかるので😭
    今日届かなかったら1回連絡してみます😌

    • 6月13日