※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
penoko
子育て・グッズ

離乳食用の食器の交換について悩んでいます。食器の汚れや傷が気になりますが、使い続けるべきか迷っています。新しい食器に交換されましたか?

離乳食始めた頃から使っている食器で、お椀やお皿はまだ使ってるのですが、細かい傷や汚れが出てきてそろそろ交換しようかなぁと、考えていたのですが、母にはまだまだ使ったらいいのに。こんなの子供のうちはずっと使えるよ、と言われてしまいました。
陶器の食器とは違い樹脂?プラスチック製なので、食べ物の色移りや、油の汚れ落ちもしにくく、スプーンやフォークで細かい傷もあるので、不衛生かなぁと感じているのですが、交換せず使ってますか?
交換して新しい食器使われてますか?

コメント

JMK***S 活動中

5ヶ月違うとだいぶ差があると思いますが、私は100均で買った食器も使いローテーションしていて、ずっと使う予定です。😄

• penoko

penoko

やっぱり1種類だと難しいですよね〜!
    100均で可愛いの探して使います!
    ありがとうございます(╹◡╹)

• 4月6日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

グッドアンサー、ありがとうございます。m(__)m

• 4月6日