※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠週数のずれについて心配です。排卵検査薬は陰性で、妊娠検査薬は陽性。胎嚢のみ確認で不安。経験者のアドバイスが欲しいです。

妊娠週数のずれについて
5月11日の夜中に性行為をしました
その日の夜に排卵検査薬をしたところ陰性でした。
5月末くらいから顔に大きな吹き出物がいくつかできはじめ、いつもの生理前と違う感じがしたので
6月2日に妊娠検査薬をしたら陽性でした。

その後6月12日に産婦人科にいって見てもらうと
胎嚢のみ確認、卵黄囊はなし
大きさ的に5週入ったばかりくらいかなと言われました

自分の中では6週はきてるとおもってたので不安になりました。次の検診は2週間後です。
つわりも軽く、少し胃がムカムカするなぁくらいです。

生理不順ですが性行為は1回のみなので、排卵が遅れたとしても1週間以上もずれるものなのかと疑問です。
また卵黄囊が見えなかったのも心配で、、
1度稽留流産の経験があるため不安しかないです💦

同じような経験をした方で妊娠継続できた方
もしダメだった時の心構えもしておきたいので
ダメだった方の話も良ければ教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ぱるる

私の場合は病院で卵胞を確認してもらってタイミング指導などの治療をしてました😌
病院で排卵日も確定しての妊娠だったんですが、6w2dの日に妊娠がわかってから初診を受けたら5wと言われました💦排卵日も確定してるのにって不安になったんですが、先生から受精時期も着床時期も人それぞれなのでこの時期はよくある事だしあまり心配し過ぎず普通通りに過ごしてくださいって言われました😌

不安すぎて1週間後に病院に行き7w2dで心拍確認できました😌
そこからぐんぐん成長して今では成長曲線はみ出そうなぐらい大きく育ってます😊

私も稽留流産の経験がありとても不安な気持ちよくわかります。。今でも色々不安になることがあります💦
お腹の赤ちゃんを信じたいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくある事なんですね、、!
    心拍もきけたと聞いて希望が見えました☺️
    次が2週間後なのでドキドキですが、赤ちゃん信じて過ごします!
    ちなみに、5wと言われた時
    つわりありましたか??

• 6月15日
  • ぱるる

ぱるる

悪阻なのか胃痛が酷かったです😅
    本格的な悪阻は7wごろから始まりました😌

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃痛もしんどいですね!😵
    色々教えていただきありがとうございます🌟
    わたしもぱるるさんのように妊娠継続できるよう次の検診まで祈っときます🤣✨

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私も排卵検査薬使って妊活していて強陽性の前後はタイミング取れなくて、陰性に変わってしまってあー今月は無理だったなーと思ったのですがその日にタイミング取れてそしたら妊娠してました🥹🥹
私もその一度だけだったのでいつ排卵したか不明でしたが行為した日を2週と自分で計算して7週入ってから初診行きましたが6週と言われました🤣笑

今は問題なく17週に入りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!!陰性に変わったあとでも妊娠されたんですね!😳✨

週数ズレで不安になってましたが同じような境遇の方で
    無事17週までいけたときいて希望が見えました、ありがとうございます!😊

• 6月15日